明日の100より今日の50

職場の給茶器の近くに、ちょっと昔ながらの雰囲気を残したカレンダー(日本庭園の写真があってことわざとか格言が書いてあるもの)が貼ってあります。

1月から5月まで、1度も気になったことがなかったのに6月…『良いこと言うなぁ』と目に入りました。

[あてにならない100]に振り回される

千代田オフィスの新システム

新しくなってから半年経ちますが、まだまだ希望通りにはなっていません(直ったところはほんの僅か)

というか、直せるのかわからないというのが正解の様子です。

直して欲しいとお願いしているところが何十か所もある。

直せるのか、直せないのかさえ返事もない。

仕方がないから、後の全部を犠牲にして1個だけ要望してみたら直してくれるのだろうか?

という話をしたばかりだったので、「そうよ!これこれ!」と思ったわけです。

初めの頃は「不具合を全部直してもらいたい」とたくさん要望を提出してみたり頑張ったけれど、半年も音沙汰なし。

だったら1個でもいいから、確実に直してもらいたいなぁと思い始めました…

コレは向こうの戦法かも。【時間をかけて諦めてもらう作戦】

だったら大成功だなぁ。

ほぼ直さないで、半年経ったし撤収!

担当者全員に言いたいくらいだな。

明日の100より今日の50とは

当てにならない100を期待するよりもたとえ少なくても確実なものの方が良いということ。

作戦には完敗です。。。なので今出来ることだけでも良いからなんとかお願いします。

「いつだかわからない未来に全部を直す」と、もし言われても「今日直せる1個をよろしくお願いします!」と答えると思います。

夏ディズニー気分

先日、娘がディズニーランドへ行った時に買ったコースターつきの飲み物。

この小さい浮き輪のコースター。すごくかわいいけど家で使う?

カルピスを入れたグラスを入れてみたけれど、しっくりしないな。

場所取るし。

というわけで、ミッキーマウスの浮き輪にしました。

しばらくは下駄箱の上に置いて、夏の気分を味わうコーナーにします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました