ガイズ&ドールズ

私が高校生の時に初めて見た宝塚の公演は大地真央さんと黒木瞳さんのトップお披露目公演でした。

初めて観たのは兵庫県にある宝塚大劇場。詳しくはこちら↓

宝塚が好きになったきっかけ
京都への修学旅行高校2年の修学旅行は京都3泊4日。全てがグループ行動で 行く場所もグループで決めるというものでした。その時に仲良くしていた友人に「 他のグループの人と宝塚を観に行くけど一緒に行く?」と誘われて、一緒に行って...

そのせいもあって、大地さんのいる月組はその後も観に行ったりしていました。

友人が星組のトップスターがお気に入りだったので、そのころは主に月組と星組を観ることが多かったのです(今は5組ありますが、そのころは4組でした)

初ガイズ&ドールズ

ガイズ&ドールズを観たのは社会人1年目も終わる3月。ちょっと職場に慣れてきた頃です。

ニューヨークを舞台にしているミュージカルコメディです。

ギャンブラー【スカイ】のダンスと歌がとても良い!

そして、ちょっと笑えてハッピーエンド!

それまでに何回か観ていた演目とは全然違う雰囲気で(バリバリのブロードウェイミュージカルという感じ)
気に入りすぎて 帰りに3階席のチケットを2回分買いました(その頃の3階席は800円くらい)

「昨日観た宝塚がすごく良かったから一緒に観に行こう!」と職場の友人を誘いました。

昔のお宝写真(笑)

昔って、こんな感じの手描きの大きな看板がいつもありました(懐かしいなぁ)

その友人が まだ始まって2〜3分くらいしかたっていないときに
「もうすでに感動だよー誘ってくれてありがとう」と小声で言いました。

気に入ってくれて嬉しかった…今でも時々思い出します。

2度目の出会い

今の職場(千代田オフィス)に、宝塚が大好きという子が入ってきました(5年くらい前だったかな?)

私が「むかーし大地真央さんの頃には宝塚を時々観てたんだよ」というと

「最近宝塚で、ガイズ&ドールズを再演した時のブルーレイを持ってますよ。観ますか?」と言って貸してくれました。

出演している人たちは違うけれど、懐かしい曲がたくさんあって感動!(その時の主演は北翔海莉さん)

何回も観ました。。。

やっぱり良いわー もう忘れていた曲も 聴いたらよみがえって来ました。

私が何度か観ているうちに、娘もすっかりハマってしまい結局ブルーレイを買ってしまったくらい!

2人とも歌も一緒に歌えるし、セリフも(もちろん全部ではないですよ)言えます(笑)

あっ 娘は決めポーズもできます!

そして。。。3度目

帝国劇場でガイズ&ドールズを上演すると聞いた時『絶対に観たい』と思っていたのに…

チケットの抽選ではずれてしまい、すっかりやさぐれていました。

今までインスタで望海風斗さんをフォローしていたのですが『ガイズ&ドールズ』の話題が出るようになって「チケット買えないのに宣伝するなー」とフォローを外したくらい(笑)

だって、それ見たら『観たかったのに、買えなかった』と毎回思い出しちゃう。

その荒れた様子を見て、娘がチケットをプレゼントしてくれたというわけです(笑)

リセールで苦労して手に入れてくれました!!

「心が晴れました〜」(コレは北翔海莉さんのスカイが言っていたセリフのようなイメージで)

今はまたフォローしてます(笑)

そして今日…観劇してきました

私が出るわけでもないのに緊張してドキドキ…

プログラムは2500円

良かった。。。

ホントに観られて良かった。。。

あっという間に終わりました。

宝塚版とは歌詞は違うけど、曲が同じだから心の中でずっとハミング。

やっぱりお気に入りは【下水道のクラップゲーム】の場面と【船が揺れる】の場面です。

主演のスカイは井上芳雄さん。素敵な歌声です。

それぞれソロの部分も聞き応えがあるのですが、やっぱり群舞が好き。

その他の見どころは、宝塚では男役トップスターだった明日海りおさんと望海風斗さんの【女の子同士のかけあい】がかわいい(^^)

何度も観たいなー ブルーレイ発売してくれれば良いのになぁ(たぶん無理だろうけども)

楽しいミュージカルを観たことだし、また来週からも頑張ろう!!

♪もし、私がベルならディン ドン ディン ドン ディーン♪♫♩

[アフェリエイト広告を使用しています]

楽天⇩



コメント

  1. haty より:

    きなこさんのブログいつも読ませてもらってます
    大地真央さんのガイズアンドドールズは懐かしさで涙ものです

    • きなこ より:

      hatyさん
      ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
      ブログを書く励みになります。
      感謝 感謝!!

      宝塚版の良さと、東宝版の良さがあってどちらも素晴らしいけれど
      大地真央さんのガイズ&ドールズはやっぱり私の原点です。

タイトルとURLをコピーしました