離島へプレゼントが船の故障で滞る

長男一家が南の島へ旅行へ行っています。

お店などもないような(ホントにさとうきび畑くらいしかない)島です。

いつもの生活と全然違うところで、違うことを楽しむのは貴重なこと。

送られてきた写真を見る限りでは お天気も良さそう。

サプライズ好きなので...

お店もないような島に、おやつとか送られてきたら...

孫たちが喜んでくれそう

ホテルでは おしゃれなものしか売っていないような気もするし、ちょっとしたお菓子なんかが入ってるびっくり箱のようなものを贈りたい!

と思い、調べてみると配送には5日くらい日にちがかかるそう。

3日くらいで届くのかと思っていたのでびっくりです。

そんなことなら《心配だから日にち指定を利用して1週間前に送ってしまおう》ということにしました。

まず、ちょっと小腹が空いたときに食べるもの(ワッフルとかゼリー飲料とかね)を買って(パパとママ用のオシャレなお酒つき)チョコレートは溶けるからやめておこう。

ちょっと勉強になりそうな本を2冊。《夏休みの自由研究とかに役立ってくれたらいいな》というばぁばの願いも込めて

ラッピングして送りました。

このまま透明なビニール袋に入れて包みました

指定の日には届いた気配なし

私が指定した日にちは、長男一家がホテルに到着する日です。

長男からは孫たちの写真が何枚も送られてくるのに プレゼントが届いた気配が感じられない。

黙っていられないたちなので

「なんかプレゼントが届いてない?」とメールをしてみたら届いていませんでした。

【荷物お問い合わせシステム】で調べてみると

一番近くにある空港がある島(その島からは船に乗る)のセンターまでは届いていて、そこで止まっているようになっています。

???

電話で問い合わせをしてみました。

(向うのミスなのに、電話代がナビダイヤルで高いのは納得できないけど仕方ない)

センターの方から折り返しの電話があり言われたのが

「前日にちゃんと船に乗せたから届いていると思っていたんですけどね。今聞いたら『船が故障してるよー』っていうことなんですよぉ。なので明日の午前中には届けますね」

心の中では「ホントに?」と思ったのですが、仕方ない。

蕎麦屋の出前のホントはまだ出てないのに「今出ました!」っていうのと似たようなやつかもしれん。

喜んでもらえたみたいです

家族みんなで分け合って食べるのかと思って、人数分のワッフルなどを入れたのですが(ゼリー飲料とかも)

私の想定と違う分け方をしたようで。。。

どうも...3人で順番に1つずつ好きな物を取っていくというやり方で分けた様子。

好みがあるのだろう。ということはわかる。

《偏りがすごいなぁ》

と思った、きなちゃんばぁばでした。

離島を思う存分楽しんできておくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました