4月下旬って。。。

今日の気温は【4月下旬の陽気】ということらしい。

4月って、こんな感じだったっけ?

ジャケットを1枚羽織るくらいだっけ?

そういえば学生のころ入学して初めて制服を着て登校するころには、ちょうどいいくらいの気温だったかも?
3月くらいまでは、制服の上着の中にセーターを着ていても、新学期からはセーターなしで学校に行っていたと思うな(遠い昔の記憶ですけど)

これからしばらくの間は暖房も冷房もいらなくなる良い季節だなぁ。4月から5月くらいが一番好きかも。

桜も咲く!バラも咲く!新緑の時期が来る!

スイセンが咲きました

もうずいぶん前からスイセンが咲いているのを あちらこちらで見かけていたのですが、我が家のスイセンは葉っぱがツンツンしているだけでツボミさえ見えない状態でした。

それが2~3日前からぽつぽつ咲き始めて今日は見ごろです(我が家の見ごろだから少しですけど)

これですべて!背が低いけれど、黄色が濃くて力強い感じじゃない?

今朝はちょっと嬉しくなりました。

クンシランのツボミもぐんぐん伸びています。ちゃんとした植え替えも、追肥もさぼっているのだから毎年咲いてホントに偉いなぁ。

マットレス問題

先週ベッドが届いて、でもマットレスがないという状態です。

マットレスって安いものから高いものまで差が大きい。

心配で選びきれなかったんですよね。

ベッドを買う前に、ニトリでいくつか実際に寝てみて《おっ これとても良い》と思ったマットレスが9万円でビビってしまった。

安いものも心配だったりするし…

そして、決めきれずに今に至るわけです。

で当面の間は今まで使ってた布団を敷いて寝ようと思い、敷布団2枚重ねで5日くらい寝てみました。

やっぱり。。。なんか硬いんだよな。畳で寝ていた時より。

でね。もう1枚追加してみた(笑)3枚重ね。お殿様みたいでしょ。貧乏性が出てしまう。

私の感覚ですけど、これでマットレスの硬めと同じくらいかも。

ホテルに泊まった時に、《このマットレス良いな》って思うのとちょっと似てる感じ。
(個人の感想です)

マットレスについては、慌てずじっくりと考えようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました