マスクそろそろはずしますか?

昨日から今朝にかけて、雨で涼しくて…ぐっすり眠れました。

やっぱり、夜はこのくらいの気温じゃないとちょっと寝苦しい。

昼間は暑くても我慢するから、夜だけでも涼しくなっておくれ!
(昼間はホントに暑かった。。。)

マスクをしていない人も多くなってきました

だんだん暑くなってきて、私も外を歩く時はマスク外してます。そもそも、黙って外を歩いている時にマスクはいらないと思っていたし。(花粉の時期は外の方が必要だけれど)

近ごろ、電車の中でもマスクをしていない人が増えてきています。

今のところの私の方針は、
《電車の中や、混雑しているお店の中ではマスクをしておこうかな》
《仕事中はマスクをする!》という感じです。

今の仕事になってから、不特定多数の人たちと近くでお話しすることが多くなりました。コロナが怖くなくても、飛沫を浴びているようでちょっと嫌なんです(笑)

今回久しぶりに柳葉型のマスクを買ってみました。(いつもは立体マスク)

右側がいつも使っている好きな形の立体マスク。左側が今回買った柳葉型マスク(この言い方は知らなかった。今回名前を調べてみて知った。)

プリーツマスクは、ヒダの折り目があたるのが気になってしまうから立体マスクが好きで、ずっと使っていました。

ただ。。。

いつも大好きな立体マスク。目の下のクマのようなシワが目立つ気がすると思い始めました(個人の感想です) 

というわけで、違う形のマスクにしてみたってわけです。

やっぱり目の下が隠せます。今日一日使ってみて 不便なところは胸ポケットの鉛筆が見えにくいことくらいだったかな。

50枚入りを買ったので、しばらく使って次はどの形にするか考えることにしよう。
ただ、マスクをはずした時のギャップが激しすぎるのも問題かも?

スマホ ボールペン2本 耳かき

今朝、電車で隣に座っていた50代くらいのサラリーマン風の男性。

スーツケースを持って、膝にのせたパソコンで何か仕事のようなことをしていました。

その男性のとても気になったところ。。。

Yシャツの胸ポケットに、ボールペン2本スマホふわふわの綿毛のようなものがついた耳かきがはいっていたこと!

耳って、ちょっと痒くて《耳かき欲しい》と思う瞬間がよくあるけれど、胸ポケットに入れている人は初めてみました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました