思いがけずにカードが届いたら…みんな嬉しいでしょう?

家に帰ると、ちょっと大きなサイズの封筒が届いていました。水色で正方形に近いカタチ。

《事務的ではないな》と一瞬でわかるものです。

封筒を開ける時のワクワク

娘からの暑中お見舞いカード(暑中お見舞いって梅雨が明けてからなのかな?とっくに梅雨は明けてる気がするけど)でした。

春にも『お母さんが好きそうなカードを選んだ」と言ってお花のカードを送ってくれたのですが、今回も私が好きそうな夏らしいお花のカードでした。

左側が春に届いたカード

カゴにお花が入っているから同じシリーズなのかな?

この暑い時期には、ピッタリのひまわり。

とってもかわいいから壁に貼りました。

カードとか手紙とかって、めったにもらうことがないものですよね。だからこそ、もらった時はとても嬉しい。このちょっとの手間と心遣いで、相手を喜ばせることができるアイテム…そうそうないですよ。たまには手紙やカード送ってみたらどうでしょうか。

紙はやっぱり好き

娘は紙の物が好き。私も紙は好きですが、好きのレベルが違うって感じです。レジ袋よりも紙袋の方が落ち着くし。

ペーパーフラワーを作るってこともあって、家にはカラフルな紙がたくさんあります。(紙を、保管するのが大変!)

私も、ちょっと前は家にある大量の紙を使ってカードを作ったりしていたのですが、娘が作るような素敵な物はできないので単純なカタチのものばかり。

それでも、送った相手は喜んでくれます。

ずっと前の私の作品

あとは本。スマホで読める電子版の本は持ち歩かなくて良いし保管にも便利だけど、やっぱり紙の本が断然好き。

本は紙の本で読みたい。紙の本を見るだけでも。。。というか 持っているだけでも嬉しい。本屋さんも好き。

本屋さんへ行くと欲しい物だらけで危険(笑)そういう理由であまり行かないようにしています。

図書館も好きだけど。。。行けてないなぁ。

キョウチクトウが花盛り

ひまわりと同じように、真夏のとても暑いときに鮮やかな花が咲くキョウチクトウ。ピンクと白があります。

千葉市の花木になっているので、あちらこちらで見かけますががあります。

バーベキューの串がわりにして肉と一緒に焼いて食べたら死んでしまったという例もあるくらい。毒は強いそうです。割りばし代わりにして中毒をおこした例も。

ダメ!ぜったい!口に入れない!





コメント

タイトルとURLをコピーしました