ますます気になる。。。VIVANT

月曜日は台風の影響で大荒れなのでは?という予想をしていたのですが、私の天気予報は大はずれ。今朝はピカピカの青空が見られました。(昼前にはどしゃ降りの時間もあったり。。。変わりやすいお天気)

お盆は電車が空いているから、仕事しておいた方が良くない?お出かけしても 混むし(休みはお盆以外にずらせば良いことで…)

ただ、困ったことにバスが【休日ダイヤ】になってしまいます。

これを何とか改善してくれると良いんですけど。。。

ますます目が離せなくなっちゃった【VIVANT】

5話観ました?私はもちろんじっくりと観ました。(ホントに珍しいことなのよ。私が毎週ちゃんとドラマを観るの)
好きなところ・気になるところ がたくさんあります

① 乃木(堺雅人)にびっくり!ドラムの付けた盗聴器のことはちゃんと気がついていたし、爆破現場で野崎(阿部寛)と同じくらいのタイミングで銃を撃っていたし。どんだけ やり手なの?

《とても別班には見えない》と野崎も言っていたけど、私も《そうだよねぇ》なんて 思ってました。(まんまと騙されてた)

それなのに。。。タクシー強盗にはウッカリ騙されていたってのが疑問ではある。

あと、寄付額がすごかった。乃木の貯金はいくらなんだろ?せっかく顔認証したんだから、残高照会もして欲しかった…っていうか、あんな半端な金額じゃなくて全額寄付でも良かった気がする。

② 野崎も凄い。チンギスと手を組むっていう野崎のアイデア!《うまい!さすが!》と思いませんでした?
まさか あの2人が一緒に捜査をするなんて…

たびたび見せる《野崎の笑顔のアップ》が好き。良い笑顔するなぁ。あの笑顔で頼みごとされたら『うん』って言っちゃう。

③ 黒須(松坂桃李)がかっこいい。これは理屈は抜きで《かっこいい》

④ 乃木パパ。。。えっ?そうくる?なんなの?その組織のボス?

もう、誰が味方なのか敵なのか?全く油断ができないじゃん。

⑤ ジャミーンと薫(二階堂ふみ)これも、何か絡んでる感じでしょう?ただの病気の子との触れ合いの話であるわけがないでしょ。

⑥ 今回は…別班まんじゅうが、わかりやすく出てきた。皮はピンクだけど、中は白あんだったりするのかしら?(ちょっと気になる)

⑦ TBSショッピング がんばれ!
いろいろな【VIVANT】グッツを発売してる!私的には、別班まんじゅうよりも、乃木家の家紋入りのグッズが気になるなぁ。家紋入りのステッカーとか グラスとか渋すぎ。
なんと!ドラムのアクリルスタンドとかキーホルダーもあるぞ。

⑧ 真剣に観ているときに間に挟むCMが
♪たんたんたん~にしたんたん~
集中力に水をさされてしまったような…張りつめていた糸を切られてしまったような…
(このCMは好きだけど)

来週も楽しみだー


[アフィリエイト広告を使用しています]

コメント

タイトルとURLをコピーしました