フラペチーノが好き

私は、アイスクリームが大好きなのですが、冷たい飲み物も大好きです。
(好きなのに冷たい物を食べたり飲んだりすると、頭がキーンと痛くなるタイプです)

コーヒーもホットよりも アイスが好き(温かい飲み物も好きだけど…どちらかと言えば冷たいやつ!)

たぶん…温かい物って、香りがより強く感じられるからかな?冷たい方がさっぱりとキレが良いような。。。

ストロベリー メリークリーム フラペチーノ

今 発売されているフラペチーノが、ストロベリーなのですが、上に乗っているクリームが ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリームです。

クリームにマスカルポーネが入っているだけで《良さそう》なのに、ストロベリーの甘酸っぱさも味わえる…絶対に私の好みじゃん。

職場のメアリーさんに『甘いなら甘いじゃないと許せない!甘酸っぱいとは何事だ!』と言われそうです(笑)

私に言わせれば《甘酸っぱいの良さがわからないのは 気の毒。甘酸っぱいはおいしいのに。》

スタバに行きましょう

娘とコスモス畑を見に行った時、売店でソフトクリームを売っていたのですが《ここでソフトクリームを食べるなら、ストロベリー メリークリーム フラペチーノにしたい》と思い、『ちょっと喉が渇いた』という娘にペットボトルのお茶を買うスキも与えずに、クルマに乗り込みました。(この日は25℃くらいの暑い日でした)

ペットボトルのお茶 と ソフトクリーム < フラペチーノ

そして、初めてスターが貯まっていました。フラペチーノ1杯分!
これを使ってフラペチーノを飲みたいでしょう?

ということで…喉が渇いたのを我慢してスタバへGo!

このストロベリー メリークリーム フラペチーノが販売されたばかりだったので、これを頼んでいる人が周りにも何人かいました。

このフラペチーノ。見た目もとってもかわいい。下のほうは白いところと赤いところがあって(この まだらな感じも かわいい)、クリームの上にはキラキラのシュガーパウダー。

ここのスタバはテラス席があったので、青空と一緒に写真が撮りたくて外に出ました(娘は暑いから店内の席が良かったようだったのですが…押し切りました)

【暑いところで、冷たいものを飲む】幸せ♡

予想通り。わたし好みでした。マスカルポーネの入ったクリームも、ストロベリーの甘酸っぱい感じも、ホントにおいしい。(フラペチーノ飲んでイマイチと思ったことはほぼない)(普通…くらいならあることはある)

新作ドーナツ(バタースコッチドーナツ)も添えて、ステキなおやつタイムになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました