歯医者さんは緊張する

昨日。。。

夜ごはんにラーメンを食べました。ツルツルッ モグモグ ガリッ!

ん?ガリッて言った。
奥から2番目の歯に被せてあった物がとれていました。昔なら銀歯だったような すっぽりと被せてある物ですが、今どきなので白い物です。

え〜 嫌だ〜

すっぽり取れちゃったので、土台になっている金属が丸見え状態。とりあえず…ラーメンはこのまま全部食べよう。取れた被せ物は洗っておいて。。。

ツルツル モグモグ完食しました。

そして。。。歯磨きタイム!《このままの状態でちゃんとキレイにしよう!歯ブラシの前に糸ようじっと。》と思ったら

カラン! あれ?

え~ 嫌だ! 嫌だ!

隣の歯の被せ物もとれちゃったんじゃない?

急いで鏡を見てみると、ホントに2つ並んで土台になっちゃってる。。。

大変!たいへーん!

丁寧に歯磨きをして、取れちゃった白い被せ物も よーく洗ってパカっとはめてみると 思っていたよりもしっかりとハマって、びくともしなそうな感じ。

このまま静かにしておいて、明日歯医者に行こう。。。今は、何事もなかったかのようになっているけど、これで良いわけがないし。

今はネットで歯医者さん探しも簡単なので、職場から近くて 夕方仕事の帰りに寄れそうなところを予約してみました。

とても丁寧に説明してくれる先生で、『このまま、土台の汚れを落として もう一度使えそうですよ』とメンテナンスしつつ、元通りに治してくれました。そして、『後もう1回来ていただいて、歯石などをとりましょう』ということで帰ってきました。

絶対に『作り直した方が良いです!』と言われると思っていたので(歯医者さんってついでに何かをしようとするところ多くないですか?)とても気に入って《次にまた、歯医者に来なければいけない時はここにこよう》と思ったのでした。

そこの歯医者さん。先生が、治療したら そのまま受付にきて会計もしていたので(助手の女性はいました)、「先生が会計もされるんですね」と言ったら『まぁ、2人だけでやってるのでね』との答えでした。(ご夫妻かな?)

開院して2年だから、設備もキレイ。やっぱり歯医者さんは新しいところが良いわ。

ソラマチに寄ってみると

今日は、仕事の帰りにソラマチに寄って買い物をしたのですが すっかりクリスマス。

これはぐるぐる回っている

まだ、11月なので さほど混雑していないし、12月よりゆっくりできそうですよ。

今日は緑色!

コメント

タイトルとURLをコピーしました