ちょっとお気に入り【カレーメシ】

お弁当を作るのが面倒という時に(このご飯を 夫の昼ごはんに残せば 朝ご飯を炊かなくて良さそうとかの時も)カップ麺を持って行くことがあります。2ヶ月に1回くらいかな。

《これからは、時々これで良いかも》というお気に入りが増えました。

バターチキン カレーメシ まろやか

今回わたしが食べたのは【バターチキン カレーメシ まろかや】

思っていたよりも ずっと美味しかったのよ。(私はね)
量も私にはちょうど良くて《足りないかも。。。》と用意したパンはいらなくなりました。
(カレーメシ + フルーツとかサラダが良いかも)

【キーマ カレーメシ スパイシー】も気になるなぁ。

【カレーメシ ビーフ】も。

(わたし的には、カップヌードルとかチキンラーメンにご飯が入っているらしき【ぶっこみ飯】は気にならない)

とりあえず、今日食べたバターチキンのカレーメシはとても良かった。次もこれにしちゃうかも。

辛さのレベルは中辛

お湯を入れる前はこんな感じ。米らしい物が入っています。

お湯を入れて5分待つ。

カチカチカチ。。。(時計の針の音)

5分たったら、ぐるぐるかき混ぜれば出来上がり。

おぉ。。。カレーらしくなってる!

思っていたよりも ふんわりした仕上がりで、《トマトの酸味とバターのコク》と書いてあるとおりの味。

お弁当が面倒な時には、また買っちゃう! 手抜きも大事。

私は、コンビニ弁当より好きだな。

バラとスカイツリー

バラの季節です。桜と違って長い期間楽しめるバラですが、その中でも1番の見ごろは今です!
(何年か前までは私の誕生日(5月27日)ころが見ごろだったのに、2週間くらいずれちゃてます)

通勤途中のあちこちの家の庭も、バラが見事に咲いていて本当に綺麗。

バラを楽しみながら歩いています。

職場の近くにある[街路樹の下のちょっとしたスペース]に誰かが植えたバラも満開です。ご近所の人が手入れをしているんだろうか?

(我が家の近くのイチョウ並木の下は、ほとんどがアジサイ。バラが植えてあるのは珍しいですよね。アジサイも、すごく楽しみ)

アジサイと違ってバラって消毒とかお手入れしないと綺麗に咲かないでしょう?

我が家のバラなんて、毎年黒点病になっちゃってます。(これも時期はずれに、破格値で買った物)

写真は《どうせならスカイツリーも入れたい》と欲張った結果。後から考えたらもっとたくさんバラが咲いているんだから、バラがメインの写真も撮れば良かった。。。

写真って難しいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました