やる気がないときは なぜかシュークリームを買ってしまう

もう何年も前から、《なんとなくやる気が出ないけれど、仕方ないから仕事行くかー》という日にコンビニ(主にセブンイレブン)へ行くと、シュークリームに吸い寄せられちゃうようになりました。

甘くて柔らかいものを摂取したい!

コンビニで何か買ってから職場に行こう。

通り道のセブンイレブンへ入る。

売り場を回って一応いろいろ見る。

コレもいいかも。アレもいいかも。

と思ったのに、最後にレジに持っていくのはシュークリームじゃん。ということが多い。

単純にシュークリームが好きなんだろうけど、他の場面ではシュークリーム買うことって、ほぼないから この《コレから仕事に行く時》というのが関係あったりするのかも。

たった30円引きなのに

今朝、セブンイレブンアプリを見たら【7がつく日だからスイーツ30円引きクーポン配信】と買いてありました。

このたった30円が追い風になって(あと、今日は遅番だから朝の時間に余裕があったこともある)
[スカイツリーの真下を通ってからセブンイレブンに寄ってシュークリームを買おう!]と電車の中で決めました。

まずは、青空のもとスカイツリーを見上げて《今日も凛々しいですね》と心の中で声をかけてから写真を撮ります。

やっぱり、なんの写真も青空と撮るとキレイ。

そして、シュークリーム。

カスタードとホイップクリームが両方とも入っている方が得した気持ちになれるからこっちを買いました。(だいたい いつもそう)

お昼まで取っておくとかもできず…職場に着いてすぐに食べました。天気が良かったんだから、スカイツリーの下で食べてから行けば良かったかもな。。。

満足です。

ジャガイモなら少しは手入れをする

芽が出ちゃったジャガイモを植えてから しばらくは順調に育っていたのですが、しばらくすると病気になってしまいました。

4月7日

5月6日

5月14日

初めに『あら、病気になっちゃったみたいだわ』と言った時に、『コレはもうだめだな』と冷たく言った夫。

5月10日ころに『コレはさすがにもうダメそうだから、全部取ってお花でも植えようかしら?』と言ったら、『いや、まだしばらく様子を見たほうが良いと思う』と言い出しました。

たぶん…これがお花だったら『さっさと取っちゃえ!』と言ったはず。

ジャガイモだから様子を見るんだねぇ。と思っていたら。。。

特にダメそうな葉っぱだけ切ってありました。

ダメそうだけど、なんとかしたい。なんとかなりそうな葉っぱだけでも残したい。という気持ちで手入れしたっぽい。

食べられる物への情熱。

さすがだな。(でも。。。どう見てもダメそう(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました