白い粉がついてるけど、そういう物だから大丈夫

夫が[山形みやげ]をもらってきました。

『マカロンって言ってたよ』

ほぅ…マカロン。ずいぶんオシャレな物を買ってきてくれるねぇ。おいしいし かわいい。だけど、マカロンは高い。

『なんかね。真ん中に白い粉がついてるんだってさ。でも、そういう物だから傷んでいるわけじゃないよ。安心して食べて!って言われた』

きっちりとした箱に入ってるね。

白い粉がついているマカロン。。。そんな物見たことないなぁ。粉糖でもついてる?
とにかく謎なので、すぐに開けてみることにしました。

もう正解はおわかりですね。

× マカロン
⚪︎ マロン

ちゃんと聞かないで、思い込みで決めちゃう。

これだもん。普段から大事なやり取りは文章にして残すのが1番。

言ったことと違う内容になってしまっても、[違う]と主張しやすい(LINEで伝えておくとか、カレンダーにメモするとかね)

で、白い粉が気になるでしょう?

箱を開けるとこんな感じでした。

疑惑のお菓子は[古鏡]の方でした。[こきょう]って読むそうです。粒あんの中に求肥が入っているきんつばのような和菓子です。

あーこれね。白い粉。マカロンを想像してたから謎だった白い粉…
このお菓子なら何の疑問もございません。

2色パン

ヤマザキの菓子パンで2色パンと言ったら。。。

チョコとクリームですよね。

先日、夫が いくつかパンを買ってきたのですが、ちょっと変わった2色パンでした。

焼きそば&たまご

ずいぶん変わったパンを買ってきたねぇ。夫は「こういう菓子パンは甘いものに限る」とか良く言ってるから珍しい。

『今日は変わった2色パンを買ったんだねー』と聞いてみると

『えっ?変わってる?普通のじゃないの?』とパンを手に取って驚いていました。
「えーなんだよー いつものやつが良かったな」とブツブツ。(でも、クリームパンは好きじゃない。謎)

やっぱり? これは好みじゃないと思った!

残念なことに 私の知らないうちに食べてあったので、切り口の写真はとれず。。。

次の日…たまたま買い物に行った娘が『ホンモノを売っていたから買ってきた』ということで、ホンモノも堪能したようです(これも知らないうちに食べてあった)

こんな[ちゃんと見ていない。聞いていない]こんな失敗多し!しっかり確認しておくれ!(私も人のことは言えないけど)

クジャクサボテンが咲きました

今朝 玄関を開けるとクジャクサボテンが咲いていました。

今年はツボミが7個もあります。今朝は1個だけ咲いていたけれど、2〜3日の間に全部咲いて、あっという間に終わりです。クジャクサボテンって、夜になると花が開く。花は2日くらいしか見られない。

大きくて綺麗な花だけど、花を楽しめる期間が短すぎる。。。

1週間くらい楽しめたら もっと良いのに。。。

木村屋 「古鏡 (こきょう)」【12個入/小豆餡菓子】山形 庄内 鶴岡 お土産 おみやげ 銘菓 羽黒山 鏡池 ※6個入の2段重ね お取り寄せ 特産品 名産品 グルメ

価格:2484円
(2024/5/21 21:46時点)
感想(13件)

[アフィリエイト広告を使用しています]

コメント

タイトルとURLをコピーしました