はじめまして きなこです

【青空とアイスクリーム】へようこそ!

読んでいただいて、ホントに嬉しいです。

ブログを始めてから、もうすぐ600日になるのでプロフィールも書き換えてみました。

なぜ、ブログを始めたかというと

「りっつんブログに憧れて」です。

私と同じくらいの歳の時…息子さんが誕生日にブログをプレゼントしてくれたのがきっかけで毎日ブログを更新しているという【りっつん】の話を聞いて《ぜひ 私もやってみたい!》と思ったからです。

ブログが始められるようにした状態でプレゼントしてくれたとのこと。羨ましいです。

私は手探りで、【Wordpressでのブログの作り方】をYouTubeで見ながらブログを作りました。

少しずつ今のような形にしていったこともあって、子供のようにかわいいです(笑)

自己紹介

50代(もう後半になりました)の主婦。ニックネームはきなこです。

住まいは千葉。家を購入した頃は土地が高かったので、通勤が不便なところに住んでます(笑)

子供は3人。 男の子が2人続いて3人目が待望の女の子。

高校を卒業して 初めて就職したところは、出産した時に辞めました。その後は子育てをしながら、夫の仕事を一緒にしていけば良いと思ったからです(夫は自宅で職人してます)

長男が中学生の頃… 不況になり(バブルがはじけた)仕事が激減したのがきっかけでパートで働き始めました。その後…色々な仕事を経験しました。

婦人服売り場の店員→受付業務(来客も電話も)→ゴルフ場のキャディー などなど

今まで知らなかった それぞれの仕事の苦労や、楽しさがわかり 相当な社会勉強になったと思います。

好きなこと…興味があることはたくさんあるけど

手芸や ミュージカルを観ることが好きです。特に宝塚!

コロナの自粛期間は、刺繍やマスク作りを楽しみました。貴重たっだな…ゆったりと好きなことができるなんて、今までなかったことです。

コロナ禍で、夫の仕事がほとんど無くなってしまって困っているとき長男から《会社を始めるから、仕事を手伝ってくれないか?》という話があって、今は長男の会社の事務少し手伝っています。

長男の始めた会社で社会保険や労働保険のお手伝いをしたことなどを

【小さい会社の総務係】のところに記録しました。

同じような方の参考になったら良いなと思います。
(自分の備忘録も兼ねています)

ブログを始めたころは、千代田オフィス+長男の会社(江戸川オフィスから移転して台東オフィス)+コンビニで働いていました。

今は、墨田オフィス+長男の会社(台東オフィス)の2カ所で働いています。

日々の暮らし、お出かけ、台東オフィスで学んだこと、夫のおかしな行動や 夫へのグチがおもな内容になっています。

暇な時にでも、読んでいただけたら励みになります。

いつも読んでいただいてありがとうございます!

(2023年5月)

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました