嫌いなもの(苦手なもの)を減らしたい

良く思うこと。

嫌いなものが少ない方が得!

食べ物の好き嫌い多いですか?

私はどちらかというと少ない方かな。

ハーブティーのような香りの強いお茶は苦手(芳香剤を飲んでるような気持ちになる笑)

後はニンニクとかネギとか後で臭うもの。別に食べられないわけではないし料理に使う物は問題ないけど、ニンニクすりおろしてそのままお刺身につけるとか、ねぎを生で刻んで納豆と混ぜるとかは苦手です。

だいたいのものは食べます。後は好んで食べるかどうかというくらい。

嫌いなものが多い本人は、その食べ物は食べるに値しないわけだから何も困らない。

食べる人を見て「そんなもの食べる人の気がしれない」って思ってるみたい。

でも、みんな好きだったら世界が広がるというか楽しみが増えると思いませんか?

食べ物以外でも苦手なものを減らしたい

例えば趣味のようなもの。試しにやってみて興味がないなら仕方ない…

「一度はやってみたい!」と思えるものが多い方が得だと思いませんか?

やりたいものがたくさんあって「次は何しよう…」っていつも思っている人って仕事が早い気がする。色々なことを体験しているから対処法も知っているような感じがします。

そもそも自分が得意なものとか好きなものに近いことを選ぶことは自然なことだと思います。ただ、選ぶ範囲が広い方が絶対に得!

で、思いついたらまずはやってみる。

やって上手くいかなかったとしても、話題になるくらいの役には立つんですよ。

「私はキャディーやってたことがあるんだけど、ピンまでの距離が全然覚えられなかったんですよー」みたいに(笑)

ゴルフやったことないのにゴルフの話題できます。

たくさんのことに興味があって、色々ことを体験して楽しめる…そんな感じで生きていきたい…

アフタヌーンティー

ヒルトン東京ベイ「シルバ」のストロベリー&チョコレート アフタヌーンティーへ行って来ました。

ホテルなのでスペースが広く 他のお客さんとのテーブルの間隔が とてもとても広い。平日の14時ということもあり空いていました。

やっぱりホテルは時間を優雅に過ごせます。小さくてかわいいものばかりなので初めは余裕で食べられる気がするけどお腹がいっぱいになります。

飲み物は紅茶10種類、コーヒー系が9種類 飲み放題で時間制限はありません。

私の評価 ☆☆☆☆☆☆オススメです



コメント

タイトルとURLをコピーしました