3者会談

1月の初めころ…弟の奥さんがLINEをくれました。

『暖かくなった頃に女子旅行きましょう。私が計画します!どこがいいですかね?お母さんの行きたいところがいいですよね』(女子って大人も使っていいんでしょうか?何歳までだろう?いつも迷う~)

{ここのブログでなんて呼ぼうかな?と弟の奥さんに相談したところ「あんこにします(私がきなこなので…)」ということなので以下あんこちゃんで(笑)}

初めは2月か3月の初め頃に温泉でも...と話していたのですが、その頃 新型コロナの陽性者がどんどん増えていたので様子を見ていました。

3月の中旬「コロナワクチンの3回目接種も終わったし、まん延防止等重点措置も解除されたし、そろそろ予定決めましょう」ということになり、先日…あんこちゃんから「色々考えてみたけど、なかなか難しいから3人で会って決めませんか?」という提案がありました。

【旅行どこに行くか、いつ行くか会議】を開催

というわけで…先日、実家に3人で集まりました。

事前に、あんこちゃんとは電話で少し話したのですが【富士山が見える露天風呂がある宿】【箱根温泉 の露天風呂付き客室がある宿】【4月に東北の桜を見る旅】などとの案がでて、会議までに何カ所か調べておこう!ということになっていました。

母にも「話し合いに行くから、行きたいとことがあったら調べておいてね」と連絡をしておきました。

もちろん母はインターネットで調べるということはないのですが、「クラブツーリズムなどから届くパンフレットや新聞を見ておく」ということでした。(母は旅行などお出かけが大好き)

そして会議当日。。。

母が「箱根とか日光でちょっといい宿に泊まるなら、同じくらいの金額で沖縄とか行けちゃうよね」と言って新聞に掲載されていた旅行会社の広告をテーブルに出す…

私もあんこちゃんも「母は沖縄に行きたいのね。。。」と悟りました。

あんこちゃんがすぐに「青い海を見るだけでも良いですね!」と言ってくれたので、ざっくり南の島に決定…あっという間です。

その広告(沖縄本島)をよく見ると、ぎっしり予定が決まっていてバスで色々なところを巡るツアー。

「今は、みんなで一緒に行動するような旅よりも のんびり個人で旅をする方が良いね」

その広告にはいくつかの旅が載っていたのですが、宮古島が目に入りました。

隣に掲載されていた石垣島は那覇空港経由だったのに対して、宮古島は直行便だったからです。

宮古島に決定!

後は簡単でした。日程表から一番安い日でまだ空いているところを検索したら、ほとんど無かったから(笑)

その空いてる日をすぐに申し込んじゃいました。

集合から申し込み完了までが、あっという間。3人とも素早い!悩まない!決定は早い!

旅行を計画してくれて、申し込みもしてくれて、あんこちゃんには感謝です。

しかも…私よりも家が近いので空港行きのリムジンバスを利用して母を空港まで連れてきてくれるそうです。ホントに母も幸せ者だわ…「旅行のときにおこづかいもらおう!」ね…あんこちゃん!(笑)

今の目標!青空とアイスクリームの写真を撮る!素敵なやつ!溶ける前にね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました