牛込神楽坂でランチ 

牛込神楽坂の駅から徒歩3分の【AVANTIーTAKAHIRO】でランチを食べてきました。

神楽坂らしい住宅街の中にあります。

昨日食べたランチのご紹介

選べるパスタランチ(パスタを2種類から選べます) 2,000円

メインディッシュランチ 2,500円

ランチコース 3,500円

休日ランチは乾杯スパークリングワイン付きです。

今回はランチコースを選びました。

【当店人気の前菜3種盛合わせ】 地鶏のテリーヌ ふんわり滑らか仕立て 季節の食材を使用したパンナコッタムース(旬の食材を使用) 旬鮮!彩り野菜のトマト煮込み カポナータ
【本日の当店スペシャル手打ち生パスタ】 北海道産 紅ズワイ蟹のトマトクリームソース 蟹味噌風味タリアテッレ(生パスタ)
【本日のお勧め!メインディッシュ】 茨城県が誇る銘柄豚!彩り野菜のマリネ添え ディジョンマデイラソース仕立て
【本日のデザート】 アールグレイのクレーム ド ブリュレ
【食後のcafe】 コーヒー、紅茶、エスプレッソ

ホームページよりランチコースの一例

前菜の3種盛合わせ

地鶏のテリーヌふんわり滑らか仕立て(右側の三角のもの)…お店の人によると「当店の一番人気」だそうです。
名前通りふんわりしていて、とてもおいしい。

私もこの3種類では一番好きでした。

左側に見えている魚はタイ

本日のパスタ 紅ズワイ蟹のトマトクリームソース

生パスタなのでもちもちします。ソースもとてもおいしいです。

メインデッシュ つくば美豚肩ロースのロースト

同じコメントですけど…これもおいしい!

ホントにおいしいから「おいしい」しかコメントがないんです。

何というか、何を食べても変なクセもなくて、「うんうん、おいしいね」ってなりました。

デザート アールグレイのクレーム ド ブリュレ

ちょっと贅沢なランチを落ち着いて食べるにはいいお店です。

今朝の朝ごはんはフレンチトースト

今日は目覚まし時計をかけないで、ゆっくり起きて「さて、時間があるしフレンチトーストでも作るか!」と思い立ちました。

フレンチトーストと言えばまず、牛乳と卵をよく混ぜる。食パンを浸す。

この時に食パン2枚分を広々と浸したいと思うと 我が家にはちょうど良い大きさの容器がないので、最近はフライパンで浸しています。
それを焼く前に別の容器に移してフライパンをサッと洗って使います。

それも面倒ってときはワンパンマントーストですね。

フライパンからガラスの容器に移したところ
良い感じの焦げ目を付けたいので弱めの火加減で

ここで、もうおいしそう…

今日はここにハムとろけるチーズ

半分のパンに乗せて、残り半分のパンを上に乗せます。

もっとチーズがとろーんと伸びる写真を撮りたかった…

右側はブラックペッパーをパラパラかけてみました。

左側はハチミツをとろーんとかける。

みんなちがって、みんないい

どちらにも良さがあって、どっちがおすすめとも言えない…

でも、わかったことが1つ。

はちみつも、ブラックペッパーも両方かかちゃったところが一番おいしいかもしれない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました