阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷駅から徒歩3分のところにある、【阿佐ヶ谷神明宮】

初めて訪れましたが、とても清々しいところです。

今の時期は、紅葉も見られます。

刺繍の御朱印

この神社は、季節ごとの刺繍の御朱印がいただけることでも有名です。

手書きの御朱印が300円。刺繍入りの御朱印が1000円。どちらも欲しい…

結局…どちらもお願いしました

この神社では、天照大御神が祀られています。

皇室の御祖神であり、太陽神でもある天照大御神(アマテラスオオミカミ) をお祀りしています。天照大御神は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。 御神名はいくつかの表記法があり、『古事記』においては天照大御神、『日本書紀』においては天照大神と表記されております。

阿佐ヶ谷神明宮のホームページより

学問の神様も…

神社に入り、しばらくして左側に菅原道真が祀られている場所がありました。

それなら、孫たちの学問について色々とお願いしたいことがある!
『千葉県〇〇…に住んでいる、孫1号くんが勉強を頑張れますようにお願いします』とお賽銭をいつもより、少しはずんできました(笑)

七五三のお詣りをしている家族も見かけました。

今、この神社で結婚式をするカップルも多いそうです。

ドレスでの結婚式が多いので、和装での結婚式も新鮮!

阿佐ヶ谷神明宮

https://shinmeiguu.com/
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分です。

酒々井プレミアムアウトレットの限定ハンバーガー

娘がアウトレットへ買い物に行きたいというので、酒々井に行ってきました。

今は、期間限定でスーパーマリオとコラボしたイベントが行われています。

洋服をたくさん見て歩き、お腹が空いたのでフードコートへ!

つけ麺か、マーボー麺か。。。

と迷っていたときに、フレッシュネスバーガーで酒々井プレミアムアウトレット限定の【ピーナッツバターバーガー】を発見。これは食べてみなくちゃダメでしょう。

わたしはこれに決定!

レモンがたっぷり入ったレモネードも注文しました。ベーコンとアスパラが入っていて、ピーナッツの香りがするおいしいハンバーガーでした。(ピーナッツバターは甘いものではないですよ。)

そして、娘が注文したのは【手延べうどん びんむぎ】のトマトの黒酢酸辣うどんです。

私も、ハンバーガーにしようか、これにしようか最後まで悩んだ。。。

ちょっと酸味があって、だからと言って酸っぱ過ぎない!卵とじになっているスープがおいしいの。(味見させてもらった)

うどんも、ツルツルっとした喉ごしで好き。次にここに来たらまた食べたいくらい。

お腹いっぱい!さぁ帰るかー

コメント

タイトルとURLをコピーしました