隣の人の動きが気になる

毎日毎日 雨ですねー

傘を持って歩くのは荷物が増えるし、雨量もほどほどあるので駅に着くまでに、膝とかモモの辺りが湿って不快です。。。

観劇の時にお隣が気になる

昨日、宝塚を観た時のお隣の方。

トップスターの方の見せ場が終わると、大きな拍手を顔の前の高い位置でします。

そしてスターが去っていったり、暗転したりすると拍手をやめるのですが、その時に「はぁ…」と必ずため息もします。

このため息…別に大きい訳でもないので迷惑ではなく マナー違反でもない。

なぜ、そんなに気になるのかというと

ため息の種類。

ため息って普通はあまり良くない時につくものというイメージじゃないですか?

ため息ばっかりついてると幸せが逃げるとか。

でも、素晴らしい物を見た時に『ため息が出る』ってこともあります。

それはなんとなくわかります。自分もそんな気分の時があるし。

でも、昨日のお隣さんは『乙女が恋をしているような』ため息。

年齢は、私と同じくらいかな?という女性です。

ショーを観ていて何度もそんなことがありました。

「カッコ良すぎる。素敵すぎる」と思ってるんでしょうね…と丸わかり。

それは良いことだと思います。何かにときめくなんて。。。

でも、ずっと気になってしまいました。

電車で隣の人が気になる

私が最近気になっているのが、リュックの肩ヒモ。

リュックを前に抱っこして座る時に、私は絶対に肩ヒモをはずします。

隣の人が肩ヒモをそのままにしていると、こっちの方にぶつかる(というか、ちょっと触る感じ)

このちょっとがすご〜く気になる。

別に悪いことをしているわけでもないし、そんなことを気にしない人も多いだろうから我慢 我慢。

トートバッグのちょっと長めの肩ヒモも、そんなことが けっこうあります。

膝の上にバックの本体はあるんだけれども、肩にヒモはかけたままの人。

そのヒモがちょっとこっちにあたってるから気になる。肩からずり落ちてたりもするし。

ずーっと、サワサワ動いてるから気になる。

リュックもバッグも…座る時には肩ヒモをはずして、膝に乗せて欲しい!

と、ほぼ毎日思っています。

私だけかな?みんなはどうなんだろ?

ウォーター抹茶チョコレート

昨日、うどんを食べたお店で食べたデザート。

«生チョコでも練チョコでもない絶妙な舌ざわりをご堪能ください。»とメニューに書いてあったので気になって注文しました。

店員さんの、お話では「ベルギーチョコのホワイトチョコレート抹茶」ということでした。

どちらかと言うと生チョコに近いかな?

とっても滑らかで、口にいれたら溶けちゃう。

HAL YAMASHITAの人気のオリジナルスイーツだそうです。

HAL YAMASHITA 東京本店 | HAL YAMASHITA 東京本店 official website.

伊藤久右衛門 お中元 御中元 宇治抹茶生チョコレート 16粒箱入り 和紙包装

新品価格
¥1,990から
(2022/7/14 21:49時点)

伊藤久右衛門 お中元 御中元 宇治抹茶生チョコレート × 酒 チョコレートリキュール チョコ酒 500ml 宇治抹茶 カクテル ギフト

新品価格
¥4,390から
(2022/7/14 21:50時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました