どどーっん!なんと桃3箱お持ち帰り 果汁滴る!桃狩り&冷えた桃食べ放題

バスツアー大好き!おみやげが付くともっと好き!

という母とバスツアーへ行ってきました。

私たちが見た広告はこれ!

桃狩りだけではなく、お持ち帰りが3箱つきます!

3箱?どんだけ?

母に電話して聞いてみると…

『クラブツーリズムから届いたパンフレット見た?』

『うん。私も見た』

『行ってみようか?』

『あんこちゃんも誘ってみようか?』

と簡単に行くことに決定!

そしてその後直ぐに『あんこちゃんも行く?』と電話をしてみると

『行きます!』と即答でした。

私は、あんこちゃんのこういう『さっぱり、はっきり』しているところが好きです。

と、いうことで…

あっという間に桃狩りに行くことが決まりました。

この3人で何か決めるとあっという間に決まります(笑)

ツアーの詳細

① 山梨で桃狩りをする。

② 猿橋 一宮浅間神社 ハーブ園へ行く。

③ 特選牛の陶板焼ランチを食べる。

④桃3箱と、桃のあれこれのおみやげをもらう。

上野からバスに乗り込み山梨へ

バスに乗り、母が1番に言ったことが

「ブログで読んだんだけど、手編みのドリンクバッグ持ってきてくれた?」でした。

昨日あんこちゃんの分を袋に入れた時に、《何となくそんな予感がした》ので最初の頃に作ったちょっと大きくなってしまったドリンクバッグ と 編み方図を用意しておいて良かった。(自分で編んでもらう作戦)

欲しいって言う気がした笑

ブログご愛読感謝グッズも渡せました。

バスツアーもコロナ禍で、色々と努力をしているようです。

なるべく会話は控える(今日のお客さんはホントにみんな静か)バスの乗り口に消毒液。飲食禁止。バスに乗る前に検温。など

ワクチンの接種証明のアプリもやっと初仕事をしてくれました。

最初に行ったのは甲斐の猿橋

「岩国の錦帯橋」「木曽の棧(かけはし)」と並ぶ日本三奇橋のひとつだそうです。

高速道路が渋滞して到着が遅れたことと、暑いこともあって「サラッと」橋を見学。

確かに、変わった造りの橋です。

橋の上から見ると、こんな感じ

深い

その次は、バスツアーにありがちな酒造のお店です。今回行ったところは【大月 笹一酒造】

桃づくしツアーなので、ここで桃のお酒(にごり桃酒)の試飲をします。

これは甘くて桃ジュースみたい

もちろん向こうも商売なので、日本酒やワインの試飲も用意してありました。
添乗員さんのおススメはにごり梅酒だそうです。

そして昼食

特選牛の陶板焼御前

これはちょっと名前負けしてました

ここでのポイントは、真ん中に桃ゼリーがあること。

ここでおみやげの桃3箱を受け取ります。桃狩りの農園とは別の所でところで調達したらしい。

バスの前がまるで桃屋さん!

中身を確認するように言われて全部開けたところ。

凄くない?これを上野から電車に乗って持って帰る。。。

頑張らねば。

ちょっと長くなりそうなので、続きは明日。。。




[アフィリエイト広告を使用しています]

コメント

タイトルとURLをコピーしました