道の駅は楽しい

今日は、義兄のお墓参りへ行って来ました。

木更津東インターの近くの小高い場所にあります。

ちょっと高い場所から、周りの田園風景が見渡せる清々しい場所です。

うまくたの里

お墓参りに行った時は必ず帰りに、道の駅に寄ります。

木更津東インターのすぐ横にある【うまくたの里】というところです。

入口のところにある、大きな落花生のモニュメント。

千葉と言えば落花生。落花生のお菓子などもたくさん売っています。

私のお目当ては、新鮮な野菜 と いちご

いちご狩りって、新鮮なこともあって とても甘いいちごが食べられるのですが、
落ち着いてよーく考えてみると 【1人2,000円×2=4,000円】

いつもスーパーで買っているようないちごを買ったとして…8パックでしょう?

だったら、道の駅でちょっと良いいちごを2,000円とか買ったらどうなの?

今回はそんな話になり、【いちご狩りにいったつもりで ちょっとお高いいちごを道の駅で買おう!】作戦を実行して来ました。

悩みに悩んで買ったのはチーバベリーといういちご

1,500円

ちょっと大粒の良さそうないちごが15個!
(予算が2,000円だったので小さいいちごが入った500円のパックも買ってしまった。大奮発)

つやつや・真っ赤ないちご

家に帰ってさっそく食べました。やっぱり採りたては甘い!

他の野菜も買いました

最初に、このかわいい2色のトマトを見つけて さっそくカゴに入れて歩いていると
夫に、「食べてしまえば同じだし、一瞬」と言われました。

でも、かわいいから買う。

菜の花は、からし和え。

葉玉ねぎは、酢みそあえ。

ブロッコリーは茹でて、マヨネーズとポン酢で。

2色のミニトマトは、味が濃くて甘かった。おいしい。と私は思った。
(夫は「酸っぱいトマトだな」って言っていました) 好みが合わない(笑) いつものことだ。

そして、春の房総で欠かせないものも買って来ましたよ。

種類がたくさんあって迷います。

スイートピーやガーベラも かわいいと思ったのですが。

やっぱりストックにしました。スプレーストック。

今、リビングが花の香りでいっぱいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました