リマインくん

ちょっとした《後でやろうと思っていたこと》をすぐに忘れちゃう。

そんな簡単に忘れる?みたいなこともよくあります。

朝の電車の中で《今日のブログはこんな話題にしよう》と思いついたことが 後で《なんだっけ?》と思ったり

職場で《明日はみんなでお弁当買おう!》と約束したのにお弁当を持って行ってしまったり

こんなことが多くなってきました。

ブログの話題は、《まさか忘れないだろう》と思ってそのままにしておいて 帰りの電車で思い出せないということが何回かあったので、今は1行だけでも入力しておいたりしています。

こんな私なので《リマインくん》を活用しています

リマインくん - あなたのLINE友だちのリマインダーbot

LINEで《リマインくん》とお友達になって、教えてもらう要件を送信!

すると、指定した時間に《リマインくん》から、LINEが届きます。

例えば『月曜日に振込をしたい』とします。

最初にお願いするのは要件!

なので『振り込みをする』とか『振り込み』とか(自分がわかれば良い)を送信します。

送信すると、一瞬で返事がきます。これがホントに早い。

返事はこんな感じ→「振り込みをする」だね!覚えたよ!
いつ教えてほしい?

ここで今度は《いつ教えてもらいたいか》を入力して送信します。

注意! 夫は最初に《月曜日に振込をする》と要件も時間も入力してしまって、教えてもらえないという失敗を何度もしています。

日にちや時間を送信するとまた瞬時にお返事がきます。

そして。。。来週の月曜日の9時になると、リマインくんからこんな感じのLINEが届きます。⇩

【振り込みの時間だよ!ファイト!】とか【振り込みの時間だよ!がんばって!】など

頼んだことさえ忘れてたりするので、《あれ?誰だろう今ごろLINE送ってくる人》なんて思って携帯をみるとリマインくんだったりします(笑)

私は、スケジュールを携帯に入力するようなアプリは使っていないのですが
LINEは日常的によく使うので馴染みがあって使いやすいです。

ちょっとした用事や約束ごとで、《忘れそう》と思ったものはなんでもリマインくんにおまかせしています。

とても便利!もう自力では無理…

月下美人まつり...2

月下美人は大きくてワサワサしているので、いつもはブロックの角にぎゅうぎゅうに押し込んでいます。

今回は今までで一番たくさんツボミができたので、ちょっと手前にだして少し広々と花が咲けるようにしてあげよう!

月下美人の鉢は2つあるのですが、今回はどちらもツボミがたくさんついています。

今日夫が数えたら42個!

全部一度に咲いたら見事だろうねぇと思っていたのですが、さっき見てみると...

4個だけ今日咲いてしまっていました。残りは明日かな?

そうだとすると。。。38個の予定。雨の予報だから明後日の方がいいな。

[アフェリエイト広告を使用しています]





コメント

タイトルとURLをコピーしました