秋を感じることが ますます増えてきました

街中の、どこを見ても街路樹が色づいていて今までのように[キョロキョロして秋を探す]なんてことはしなくても、スッカリと秋です(というか、もうすぐ冬の初めと言えそうです)

自宅の周辺やオフィスの周辺では、モミジの色づきは まだまだ。

でも、イチョウは見ごろになってきました。

日暮れが早くなって、夕方の影が長い

午後3時頃。景色を撮ろうと思ってスマホのカメラを起動した時に、自分の影が写りました。

夕方とはいってもまだ3時なのに、こんなに陽が傾いているんだなぁ。

あまりにも足が長いので、記念に一枚パチリ。

ルパン3世より長そうでしょ?

あと、1ヶ月ちょっとで冬至だもの陽が沈むのも早くなるわけだ。暗くなるのが早いと、なんだか寂しい気持ちになりませんか?

六本木ヒルズも秋の気配

くじ運はあまり良くない

先日六本木ヒルズへ行った時、JRAがイベントをやっていました。

イベントと言っても、競馬のPRが主な目的のようなものです。

入口のところにいた係のお姉さんが『無料でガチャガチャができたり、コーヒーが飲めたりします』と言っていたので無料ガチャやってみました。

この中にクジとおみくじが入っています。

「I賞です」(イチではなくてアイ)とカプセルを開けてくれた係のお姉さん。

A…B…と数えていくと9等ってことでしょう?

だいぶハズレの方(何賞まであったのかはわからず)なんじゃないか?

どちらにしても、私と一緒にガチャをした友人たちはIよりは上でした。

これがI賞!

何かというと、傷バン(バンドエイドみたいな)が4枚。

後の2人は、ポーチハンカチ

明らかに、私のは参加賞ですね。

いつも、こんなもんです。
時々当たるから嬉しいんだよね。いつも当たりだったらありがたみがないもん。

おみくじの内容は→競馬情報でした。

スヌーピー刺繍のシャツ

昨日の記事のスヌーピー刺繍のシャツを着てみました。

私はすぐに「ねぇねぇ 見て見て!」と自分から自慢してしまうタイプなので今日は大人しくしてみました。

黙っていたのに「かわいい」と気がついてくれた人が2人!!

ほぼ同色なので、[後ろにスヌーピーがいても気がつかないかも]と思っていたのですが褒められた!

嬉しい!

細かい作業で疲れるのに、出来上がったときの爽快な感じとか満足感とかが好きです。

「そんなものやって、疲れないの?」と言われることが良くあるのですが、確かに疲れることは疲れる。。。

でも、また作りたいと思っちゃうんだよな。ってことはやっぱりこういうことが好きなんだと思います。

こんな作業しているときは、心が落ち着くという感じ。

ジーンズの後ろのポケットなんかにスヌーピーとかウッドストックがいたら。。。

絶対にかわいいでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました