電撃殺虫ラケットが凄かった

千代田オフィスには網戸がありません。

ないけど、換気はしたい。

数センチしか開けていない窓のスキマから《こんな狭いところから何故くるの?》っていうくらい よく虫が入ってきちゃいます。

その時に「ラケット型で、虫を一瞬でやっつけられるアイテムが売ってる」と教えてくれた人がいました。

それ、私も欲しい!

わが家に1つ買ってみました。

Amazonで購入 おととい到着

まず、Amazonで調べてみます。

欲しいものはだいたい まずAmazonでお値段を調べるのがクセになってしまいました。

ざっと見た感じでは\508~\3,000くらいです。

電池式だったり充電式だったり、形がちょっとスリムだったり。

細かく調べるのが苦手なので、だいたい見て

《とりあえず安いものを買って試してみる!使ってみて考える⦆ということにしました。

なので\508の電撃殺虫ラケット「蚊Racket」

これに決定!

NICOH(ニコー) 電撃殺虫ラケット「蚊Racket虫(カラケッチュウ)」 グリーン

新品価格
¥508から
(2022/7/24 22:17時点)

ラムネはサイズがわかるように置きました

単三電池を2本使います。

目はちょっと粗めです。

赤い方のスイッチをONにしておいて、黒い方のスイッチを押しながら虫を仕留めます。

実際に使ってみる

家の中にショウジョウバエが飛んでいて、《この子をまず標的にしよう⦆と思ったのですが

ショウジョウバエはラケットにあてるのが難しいです。

小さい。動きが早い。すぐに見失う。止まったかと思ったら 叩きにくい微妙なところにいる。

手強い。。。《いた!⦆と思ってラケットを手に取っているあいだに見失う…ことの連続。

とうとう、止まってところにラケットを上からかぶせることに成功!

バチッツといかにも感電したような音がして一瞬で退治できました。

《すっすごい…⦆すごい物を買ってしまった。

この後は、バッタの写真があります。虫が嫌いな人は飛ばしてくださいね。

そして今朝

わが家のシソの葉が小さいバッタに食べられてしまって、穴だらけだったのですが 食べるものだし消毒はしたくないな。。。と思っていたのを思い出してラケットを持って外へ行ってみました。

この子にラケットをあててみたら、瞬殺でした。

夫はやっぱり夫だった

そして昼ごろ

玄関ドアの内側に、ハチのような虫が止まっていました。

私 「ちょっと怖いからこのラケットでやっつけてくれない?」

夫 「これどうやって使えば良いの?」

私 「電源はONにしてあるから、こっちの黒いボタンを押しながら虫に当てればいいんだよ」

そーっと、虫に近づく夫

遠くで見守る私

気がついたら、夫は虫から10㎝くらい離してラケットをかざしてじーっとしていました。

私 「??? 早くしないと!逃げちゃうよ」

夫 「え?こうじゃないの?。。。」

レーザービームじゃあるまいし

何かすごい電波が発生しているとでも思ったんだろうか?

さすがだな。

その後、ラケットを接触させてハチは始末できました。

バチッっていう音とともに、小さな火花が出るので始めはびっくりしましたが、薬剤を使うよりも良さそうです。

特に、壁に止まってじーっとしている虫には使いやすい。

このお値段でこのクオリティは満足です!

ドリンクバッグ(3個め)

なんか満足いくものができない…ので

また1個作ってみました(笑)

ドリングバッグを作ってみた
娘が楽天市場を見ていたときに「こんな感じのドリンクホルダー 便利そうだよね」と言ったのでちょっと見せてもらったら「まぁ便利そう」コーヒーなどをテイクアウトする時、カップをずっと持っていて手がふさがっていて不便だったりしますよね。...

左から1個目、2個目、3個目

今回は、あえて短めにする作戦。

そして、今回はコーヒーをLサイズにしてみました。

中身は麦茶

MとLの大きさの違いはこんな感じ。

そしてー

ドキドキしながら入れてみる。

なんと!!2個目も3個目も Lサイズを入れても大丈夫。

すごくないですか?なんとでもなる(笑) 何にでも合わせますって感じです。

そして。。。私の満足いくものにはまだなっていない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました