久しぶり!ディズニーランド

ご近所の私と同じ歳で いつも仲良くしている人から「久しぶりにディズニー行かない?」とお誘いがありました。

本当に久しぶり。

「たまには、クリスマスの綺麗なディズニーも良いね」

ということで、今日はディズニーランド!

曇りだったはずなのに…時々霧雨が降っていましたが、ランドは堪能してきました。

ディズニーもデジタル化

まずは、チケット購入から。

最近のディズニーは チケットもスマホでQRコードを表示するようになっています。

新型コロナのワクチンを3回接種した人限定の【イベントワクワク割り】を利用して2人分購入。

それを、LINEで友達に送ります。

《ちゃんとできるの?》とドキドキしながら購入しましたが、成功です。
友達のスマホアプリでもチケットが表示できました。

そして入園したあとも、ショーの抽選レストランの予約をアプリからやります。

時代についていかないといけないので…必死です。

今までのファストパスっていう制度はなくなっていました

いつのまに、なくなったんだろう?

ただ、アプリを色々触ってみたらディズニー プレミアアクセスという文字を発見したので内容を見てみると。。[有料のファストパス]みたいな物らしくアトラクションの名前の後ろに金額が書いてあります。

絶対に乗ろうと決めてきた【美女と野獣】は2000円!
『高くない?』と友達に聞くと『2,000円は高くない!』と即答。

それなら!とポチッとボタンを押すと、このクレジットカードで良いですか?と表示されます。そうか…私のクレジットカード番号をディズニーは ご存知だものね。

というわけで

有料のファストパス買っちゃいました。

この料金は、アトラクションの人気度によって料金違います。美少女と野獣は最高値!足元を見られてました。。。

美女と野獣は100分待ち

美女と野獣のお城

予定の時間に、美女と野獣のスタンバイの列は100分待ちと書いてありました。

100分待ちのところを、真っ直ぐ案内されて

2人で『2,000円は安いわ!!』ってなりました。

こんなに疲れているのに(若くないのに)これから100分待つと思ったら、「良かった。良かった」と納得。

パークならではのかぶりもの

パーク内でしか身につけられないような、かわいいかぶり物をお揃いで被っている人が以前より多くなっているような気がします。

それが、みんな かわいい(若い子がやっているからだと思う)

でもね。。。ディズニー行っちゃうと、おばさんも ちょっとやってみたくなるんです。

かわいい物も、試しに何種類か被ってみたけど、友達が選んだのが この帽子⇩

2人で「いいいね!」っとまとまり、1日この帽子と共にランドを周りました。

たくさんの人たちが、いろいろな種類の帽子、カチューシャ、ヘアバンドをしていたのですが
これを被っている人には会いませんでした。

個性的な2人になりました。

個性的な物を被って、人と被らず(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました