生ぬるい気温

ただ暖かいだけなら良いのだけれど、この生ぬるいような梅雨のような空気は不快。

朝の天気予報で夕方くらいからは、真冬の寒気が来るというので ちゃんとリュックの中にストールとカーディガンを用意しているのに。。。

帰りもまだ、全然寒くないじゃん!

電車の中も、蒸し暑い。不快だなぁ。前髪もクルンと変な方向に向いているし。。。

トイレに行くたびに…このクルンとした前髪を見て「あーあ」とため息が出ちゃいます。

カリン茶

「昨日、カリンジャムを作ったんだよ」

という話を職場でしたら

「それなら、カリン茶も作れるんじゃない?おいしいよ。ゆず茶みたいな感じのもの」と教えてもらいました。

ゆず茶の素ってわかりますか?柚子を甘く煮たジャムのような感じ。そこにお湯を注いで飲みます。

私は、ゆず茶みたいな感じ…でだいたいわかりました。

それだったら、昨日作った物でも大丈夫そう。
今朝はヨーグルトにかけて食べたのですが、おいしかったです。

でも、もっと簡単なレシピも発見しました。

① カリンを、薄くスライスします(皮ごと)

② 取ったタネとスライスした果肉をビンに入れてそこにハチミツを入れます。

③ 冷蔵庫に入れて1ヶ月。そのまま保存すれば出来上がり。

④ タネを取り除き、果肉とハチミツをとりだしてカップに入れてお湯を注きます。

カンタンすぎる。。。でも、《タネを取り除き》ってカンタンにいうけど、どうやって取り除くのかしら?(そこは特に書いてありませんでした)

昨日は、皮を剥いたり、こしたり、色々がんばった。

まだ、カリンはあるので…こっちの「待つだけカンタン のカリン茶]も作ってみようかな。

自分に向いている仕事ってなんだろう?

私は、おしゃべりも好きだし 接客業がむいてるかも。
とも思うけど人に物を売るための接客は苦手かも。
とも思う。

保険とか、洋服とか売り込まれる方の立場になった時…断りにくいし嫌だし。

コツコツと地道な作業も飽きちゃうし。

なんだったら良いのかしら?

[データの入力などは、になれるから好き!]っていうコメントを何かで見て《いや、データ入力してるけど全然になれない》と思ったことがあります。

データ入力をしている時は、ずっと邪念が…

50年以上生きてきて、自分がどんな仕事に向いているのかいまだにわからないなんてね。残念すぎるなぁ。

他人から見た方がわかるのかしら?

わかる人がいたら、教えてほしいくらいだわ。

元気で仕事ができるのも、あと何年かしかない…となったら何か自分に向いていることをしたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました