ディズニーランドあれこれ

ディズニーランドへ行って、色々なこと楽しんできたので その他の思ったこと。

まだまだ…今日も余韻に浸ってます。

ランドへ行くと、時々やっちゃう

飲み物が入っている紙コップを、持って帰って 娘とディズニーごっこをする(笑)

今回はこれ!

ココアとか、コーンポタージュスープとかは買えません(さっと洗えないから)

ウーロン茶のようなさっと洗えるもの限定。

家に帰ってきてから1回くらい使って楽しんでから捨てる…そのためだけに、わざわざ持って帰ってきてます。

今日、遊びに来た娘に ミルクティーを入れて出しました(よくあることなので、娘も驚きません)

キャラクターもソーシャルディスタンス

ディズニーへ行くと、キャラクターが色々なところに出てきてくれたりしているのですが 今までとはちょっと違っていました。

地面の色が変わっていて(要するに線が引いてあるような感じ)そこからはみ出さないところから、キャラクターに声をかけるように、キャストさんが案内をしています。

なので…近づいたとしてもこんなに感じ。

いろいろなポーズをしたり、コミュニケーションはとってくれます。

スマホで自撮りのようにして《写真撮って!!》と声をかけると。。。

ちゃんと後ろで、良い感じのポーズをとってくれます。かわいいなぁ。

ほらね。どんなキャラクターも とても協力的。一緒に写真に納まってくれます。

子供だけではなく、おばさんにも平等に優しくしてくれる(笑)

私たちも、パークに入れば夢の世界なので嬉しいです。

夜のイルミネーションが素敵

夜になってから、いつも乗りたいなと思うものがあります。

蒸気船マークトウェイン号

昼よりも断然きれい!!パークのイルミネーションも(シンデレラ城とかも)船の3階から見ると、夢の世界です。

以前 満月の日に乗ったことがあったのですが、水面に月がゆらゆらと映って素敵でした。

あとは。。。帰りにちょっと遠回りをしてディズニーランドホテルをひと目見て帰るのも好きです。

今回も友人に見せたくて遠回り

ついでに。。。ロビーのシャンデリアを見てから帰りました。

このままお泊りできたら良いんですけどね…ちょっとお高いのでまた今度のお楽しみということにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました