友人のおみやげに。。。チョコレートブラウニー

今日は久しぶりに高校の時の友人とランチに行くことになっていました。

待ち合わせは銀座に12時。

それなら 午前中に《台東オフィスのお掃除もついでに済ませちゃおう》と早めに家を出ました。

ファクトリー&カフェ蔵前 Dandelion Chocolate

都営浅草線の蔵前駅から徒歩3分のところに、チョコレート専門店があります。(台東オフィスの近くなので寄りやすい)

近いこともあって、何回か行ったことがあります。

2階がカフェになっていて、チョコレートドリンクや チョコレートの色々なお菓子が食べられます。

今日は《お友達にチョコレートブラウニーを買って行こう!》とお店に寄りました。
カフェ利用で行くときは、季節のおススメなどもあって迷っちゃうけれど 今日は決めてあったので簡単!

買える物がひと目でわかるディスプレイになっていて、大変ありがたい(笑)
文字だけのメニューと違って 《みんなおいしそう》ってすぐに頭に入ってくる!

ほら、わかりやすいでしょ?

《ワークショップもあるんだな》と前から思っていたのですが、ちょうどFactory Tourの時間だったようで、頭にシャワーキャップのような物を被っている人たちが何人かで説明を聞いていました。

ガラス越しだったので、ちょっと反射してしまいました。。。

また今度。。。カフェ利用をしに行きたいなと思いながらお店を出ると。。。

寅さんのそっくりさんを見かけました。帽子もスーツもスーツケースもそっくり!

いつもこんな感じで外を歩いてるんだろうな。寅さんのファンかもしれない。

このことを帰って夫に話すと、

「YouTubeに《寅さんがいた》って書いた方がいいよ」と言われましたが
✖ YouTube
○ ブログ

まったく。。。

素敵な大人

友人とは《ランチからのお茶》という良くあるパターンでおしゃべりを楽しみました。

1人は琉球舞踊を楽しんでいて、いろいろなところで披露している。もう1人は ずっと勤めていた職場を退職して、日本語学校で講師をしている。

それぞれ自分の道をしっかりと歩んでいるからか、若くて綺麗なんです。キラキラって輝いていました。

素晴らしいな。負けてられないな。

まだまだ、今なら身体も動かせるし出来ることはやっておかなくちゃ!

「アジサイが綺麗だから、写真を撮ろう!」って言ったら。。。「銀座だからアジサイじゃなくて柳」と友人に言われたのですが、アジサイも柳も撮れました。

行ったところは、後ほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました