エンペラーサーモン

娘がふるさと納税をした返礼品が届きました。

果物ばかりを選んだ私とは違います。

前回はハンバーグ。

今回は。。。

エンペラーサーモン!

北海道白糠町にエンペラーサーモン。

楽天ふるさと納税ランキング1位!

4パックに分かれて冷凍で届きます(合計1㎏)

冷蔵庫で2時間半解凍してから切ります。

お刺身、カルパッチョ、サラダなど生で食べても良いし
外側だけカリッと焼いて 中はレアでトロッと食べても良いらしい。

今日はお刺身とサラダ

お刺身切るのって、難しい。

お刺身の盛り合わせには、《こんな形のものは存在しないけど?》私が切ると変な形のものができる。

何かコツがあるのだと思うのでが、《まぁいいか》と今までそのままになってしまっています。

私と娘は 野菜と一緒に食べる方が好き。

夫は、わさび醬油でお刺身。純日本風。なんでも醤油。醤油大好き。醬油があれば生きて行かれる。

おいしくて…たくさん食べました。これと同じ夕ご飯が

なんと!!

あと3回楽しめます。

あんこちゃんは

もつ鍋を選んだそうです。

ふるさと納税って、納税なのに楽しめますよね。

火星と木星

この写真は今日の17時ころです。

日が沈んでしまっても、ぼんやりと赤くなっていて綺麗でしょう?

この時間には、もう星がいくつか見えます。

その中で、ぴっかぴかに輝いている星が2つ!

東の方にあるのが火星

南の方にあるのが木星

ぴっかぴかだから絶対にわかります!

見える場所が移してしていきますが もっと遅い時間でも見えるので、夜に外へ出るときには ちょっと空を見上げて探してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました