年賀状出してますか?

私は今日から仕事でした。

正確に言うと…元旦はコンビニ2時間行ってます。夫の仕事も3日から手伝っています。

今日からなのは…本業です。

少しずつ慣らそうと思って出かけたのですが、仕事を始めてみたらいつも通りに入力してました(笑)

少し日が延びましたよね(17時ころ)

私はまだ年賀状出しています

このところ、毎年少しずつ 届く年賀状が減っています。

突然届かなくなる人は少なくて、喪中のハガキが来て それをきっかけに その翌年からも年賀状が来なくなったり。

私からの年賀状が届いたから、お返事を書いて出してくれたんだなぁ。というのが何年か続いているから私からも出すのをやめてみたり。

年賀状に、[来年からは年賀状やめます]と ちゃんと予告してやめる人もいたり。

なくても良いものだけど、ずっと会ってない人の近況が わかったり楽しみでもあるので 毎年届く人には出すようにしています。

写真の年賀状が好き

以前何かで《子供の写真を年賀状にする人がいるけど、子供自慢のようで嫌》というのを見た気がするのですが、私は好きです。

文章で近況を書いてくれるのも楽しみですが、写真はパッと見て 楽しそうに過ごしてるのがわかるから。

特に好きなのは、子供だけではなくて 家族みんなの様子がわかる写真。

ずーっと毎年 家族の写真の年賀状をくれるいとこがいます。

今年は、長男の奥さんも一緒の写真でした。素敵だなぁ。

見るのは楽しみなのですが…私は自分の写真を使う自信がなくて出せていません(子供が小さい頃には子供たちだけの写真の年賀状は出していました)

消しゴム削ってつくるスタンプにしてた時も 何年かありました。

クオリティの低いものでも、味があって良いかな?と思い【これ、ウサギに見える?】みたいな感じのスタンプです。

前にいた職場の人で【干支にちなんだ扮装をして写真の年賀状を出す】という人がいました。

寅年に男はつらいよ寅さんの扮装をしていたり…手のこんだ年賀状です。その人によると、皆んなが楽しみにしているから、もう普通には戻しにくいと。。。今ごろどうしているのかな?

年賀状がきっかけで先輩に会うことになりました

今年の年賀状に書いてあった近況報告を読んで、何年も会っていない先輩にLINEをしてみました。

そのお返事が、《ランチに行きましょう》でした。

《喜んで!》と返事をすると、すぐに3日くらい日にちを選んで《この中で都合が良い日はありますか?》という返信が。

さすがだわ。仕事ができる人は決断が早くて、用件が簡潔!

憧れる〜

尊敬する〜

ランチ行くの楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

タイトルとURLをコピーしました