髪をカットして、さっぱり

このところ 髪の毛が伸びてきて、元々のくせ毛がいっそうグルグルしていました。

ウネウネするとかそんなレベルではなく、大きくぐるんとカールしたようになっていました。

それが、気に入った方向ばかりに向いてくれれば 伸ばしたらマリーアントワネットのようになれそうです。

そう上手くいかないから、いつも《クセのある辺りから先を切って欲しい!》というオーダーになります。

『5ヶ月も来てなかったねー』と言われました。

それでは伸びるはずだわ。

前回は《カット前》と《カット後》の写真を撮ってもらったのですが、今回は《前回とあまり変わらないだろうしまぁ良いか》と思い、頼むほどのヘアスタイルでもないしやめておきました。

やっぱりプロの仕事はマネできない

当日、きれいにしてもらったヘアですが、今朝自分でスタイリングしてみたら《あれ?》ってなって、職場についてからも更に《あれ?》ってなっちゃいました。

今日は雨だし、職場に着いたらもう少し変な感じになっていました。
(得に前髪はひどい)

もともと、大したヘアスタイルではないけれど、雨の日はいっそうウネウネしちゃいます。

それに比べて娘。。。

なんにもしてなくても、雨に濡れてもそんなに変化しないし。超簡単。

あんな感じの髪の毛になったら良いだろうなぁ。お手入れ楽々。

羨ましい。。。

電車でよく聞くアラーム音

電車で寝過ごさないようにアラームかけたことありますか?

私はずいぶん前にやってみて《えっ?マナーモードでもなっちゃうんだ》と思いそれからはアラームをかけたことがありません。

だって、《アラームの音したら周りにいる人に迷惑でしょう?》

と思ってたのですが、最近アラームかけている人がチラホラ。

あの音…よく聞くようになりました。(私が朝起きているのと同じ音)

私も千代田オフィスに通っている時は、ぐっすり寝ても大丈夫っていうくらいの長い時間 電車に乗っていたので寝過ごす心配もなかったのですが、今はうっかり寝たら乗り過ごしてしまいそうで心配。(半端に近いなら、座れれば限定ですけどぐっすり眠れるくらいの時間の方がいいかも)

乗り過ごしは怖いけど、あの音でビクッとして慌てて止めるのは恥ずかしい…

なので、こんなアプリを探してみました。

音のならないバイブアラーム

これは便利!

バイブで時間を教えてくれるの。

電車が到着する1分前くらいにセットしておいて膝の上とか わかりやすいところに置いておけばブーンブーンと振動して起こしてくれます。

これなら恥ずかしくないし、とっても便利。同じ電車に乗るようなことが多ければショートカットも作れます。

アラームタイマーもセットできます。

私の場合 タイマーって《麺が茹で上がるから7分》とかって使うことが多いから、音が鳴ってくれても良いな。と思っているから使っていませんが

《静かに、7分後を教えてもらいたい》という方!いたら便利そうですよ〜

やっぱりきれい。。。アジサイ

「ピンクか水色のアジサイを持っている?」とメアリーさんに聞かれました。(持っていない)

私が「アジサイ良いですよね。白いアジサイが欲しいなぁ」と言ったら
メアリーさんは「白はいらないから、アジサイらしい水色かピンクが欲しい」「だから挿し木したくて、持ってるか聞いたの」と言いました。

「こんど、挿木をして育てよう!」って話しになりました。

アジサイ持っている人を探さなきゃ!

【 父の日 早割 】アジサイ マジカル 5号鉢 ブルー ピンク グラデーション 紫陽花 あじさい ハイドランジア 花鉢 鉢植え 花 母の日 父の日 誕生日 鉢花ギフト 予約

価格:5,480円
(2023/5/30 20:45時点)
感想(32件)



【花咲き過ぎ】アジサイ(紫陽花・あじさい) 万華鏡(マンゲキョウ) ブルー 5号鉢 【23年入荷株】

価格:6,600円
(2023/5/30 20:46時点)
感想(11件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました