実は。。。もう愛用者でした

先日靴をかったので、靴を捨てなくちゃ。という話をしたので 今日は靴箱の点検をしました。

《これって、何年か履いてないけれど本当に今後も履くのか?》自分に問いかけると
《履くかもしれない》って思ってしまう。

捨てるのって難しい。

知らないと思っていたテクシー

靴箱を片付けていて、「はっ」としたことがありました。

これってテクシーじゃないの。3日前…初めて知ったと思っていたアシックスが作ったブランドのテクシー。

このサンダル2~3年履いてる。

私…実はテクシーの愛用者だったってことじゃない?

3日前に買ったものは、こちら

ほら、ロゴが同じ!

やっぱり、靴は履きやすいものが一番。合わない靴を履いていると、脚の付け根が痛くなったりあとで困ったことになっちゃう。靴ずれにもなりやすい方だし。

スニーカーは大好きだけど、同じ服装でも靴がきちんとした人はオシャレに見えるんだよねぇ。。。

今回、《ここの靴は 自分に合っているかもしれない》というブランドを見つけたので大発見です。

ムクドリのしわざ?

鳥には詳しくないので、たぶん…の話なんですけど

鳥が群れで移動していて、大きな鳴き声が聞こえることが良くあるのですが、これってムクドリかな?と思っています。

今日、朝スニーカーを 玄関を出たところのブロック塀に干したので 午後にしまいに言った時

思わず「なにこれ?」と呟いてしまった。

家の前の、5メートル四方くらいが、このブツブツ。

よく、夏などに大粒の雨が突然降ってきた時のような感じになっていました。

最初に見た時は 《あれ?雨?》と思ってよーく見て見たら、鳥のフン!!!

しかも、ほとんどウチの前だけ。なんでよ⁈

夫に話したら

「そういえば、釣りをしていて鳥が真上を飛んできて、一斉にみんながフンをして川面に 雨のようにボツボツボツっとなることあるよ」

なんで?飛びながら…同じタイミングで?納得できないけど?

なんなんだよ。ムクドリ(だと思う)。やめてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました