同僚につられてファミマに行く

おととい、昨日とファミマのフラッペの話でしたが

引き続き…フラッペの話題です。

いくらなんでも3日連続はどうなの?

昨日から《いくらなんでも3日連続は贅沢ではないか?》《50円引きじゃなくても来週にした方が良いのではないか?》などとグルグル考えていたのですが

同僚が「今日も行く」というので、意志が弱い私は 《あっさり ついて行く》ことにしました。

そもそも…パインピーチマンゴーで迷っていたんだから この3種類を飲んでしまえば心も落ち着くというものだ。

そして、《昼ごはんは残り物を詰めたお弁当なんだし、そのくらいのことをしても良いのでは?》と同僚がいうので『ごもっとも!』とさっさと行くことに決めたのでした。

芳醇なマンゴーフラッペ

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修のもと開発したフラッペです。マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソース、チョコチップを使用し、3種が織りなす味わいのマリアージュをお楽しみいただけます。

ファミマのサイトより

ミルクを入れてから、混ぜる前はこんな感じです。

なんかサツマイモとゴマに見えない?

そして…ファミマの前で今日も写真を撮りました。

青空とフラッペ

良い青空!

パッションフルーツはあまり強くは感じられないのですが、《おぉマンゴー。。。》と思いながら飲んでいると ところどころでチョコレートが出てきてアクセントになります。

ピーチもそうですが、マンゴーも《マンゴーを飲んでいる》という満足感!

❝3種が織りなすマリアージュ❞は楽しめました。

ただ、この3種類の中であと一つだけもう一度飲めると言われたら

私はピカチュウのパインにするかな。

パインはあと味がスッキリして《もっと飲みたい!》と思ったから。

とりあえずの【3種類制覇】を達成できたので満足です。

次はちょっと日にちをおいて…

そして、また新鮮な気持ちでフラッペを楽しまなきゃ!

ポイントで、こんなに楽しい思いができてまた《楽天カードすごいなぁ》と改めて思いました。

トリトンの師匠 Mちゃんのお気に入り

娘の友人のMちゃん。

いろんなことを良く知っていて、お話も楽しくて…
私も娘も《Mちゃんが良いというものは良い》と思っちゃう(笑)

そして、前回は回転寿司のトリトンへ娘と行ったのですが

回転寿司トリトン
娘の誕生日祝いでお食事いきましたいつもはオシャレなカフェとかホテルのアフタヌーンティーとか…劇団四季のアラジン行った年もあったなぁ今年もさんざん悩んで候補を2つに絞りました。娘に「1つは恵比寿のかわいいアフタヌーン...

今回は、Mちゃんと娘でトリトンへ行ったそうです。

その時にソラマチを歩いていて

「あっこれ!親戚のところで食べておいしかったやつだ!」とMちゃんが言っていたという和菓子

私と娘はMちゃんの信者なので、ありがたく食べました。

【ひとつぶのマスカット】という物です。

岡山の契約農家で朝摘みされたマスカットを求肥で包んだ和菓子です。

マスカットオブアレキサンドリア

生のマスカットを使っているので夏季限定。

切ってみたら…【ホントにマスカット!】

食べてみたら【ホントにマスカット!】

フルーティーなマスカットと求肥の甘さ。他では食べたことがないような食感。

フルーツそのままなので、タネに注意です。
知らないでパクンと食べると、タネがガリガリしちゃいます。

このシリーズはトマトやピオーネもあるようです。機会があったらぜひ。

共楽堂‎ ひとつぶのマスカット6個入 果実菓子 旬果瞬菓

新品価格
¥3,700から
(2022/7/29 22:11時点)



コメント

タイトルとURLをコピーしました