楽ちんきれいシューズ

もうずいぶん前になりますが、松雪泰子さんがCMをしていた楽ちんキレイパンプス
そのCMを見て「楽ちんできれいなの⁈!」と欲しくなった靴。

ネットでも買えるのですが、色々履いてみたいので友人と丸井へ行きました。

お店に行ってみると、楽ちん度は色々あってホントに楽ちんなものから、少しかっちりとしたものまで揃っています。

その時に買ったものは[1番の人気商品のゆったり幅もある2wayパンプス

サイズ展開が豊富で、幅も選べるし、柔らかくてフィット感があるから。
(2Wayというのはリボンが取り外し可能ということでした)

最近は ほぼスニーカー

巻き爪になってしまって、靴によってはしばらくすると激痛!ってこともあったので、その後はスニーカーばかりを好んで履くようになりました。

膝に水が溜まってしまったこともあったし、結構あちこちトラブルが続いていたので、キチンとした靴を履くのが心配だったというのが1番の理由です。

でも…

服装によってはスニーカーじゃダメなこともあります。

一番最近に履いたのは、孫の七五三(昨年の11月)

その時も、なにも悩まずこの楽ちんな靴を履いた覚えがあります。

そして…今日気がついた

今日、その靴を出して履こうと思ったら『あれ?』なんかおかしいと思いました。

普通に上から見ていたから全然気が付かなかった。

パッと見た時はこんな感じ。

なんか普通に見えるでしょう?

でも…靴を傾けたら「あれ?」って気がついちゃった。

履かなくても、しまっておくと時々なるやつ。劣化してボロボロしちゃってる。

え〜どうしよう。もうすぐ出かけるのに…っていうかいつから?
七五三の時も実は。。。ボロボロだったとか?

仕方ない。2番手の靴にするか。楽ちん度は劣るけど、見た目はむしろこっちの方がちゃんとしてるし。

というわけで、今日は2番手とともにお出かけです。

売り切れ

やっぱり…同じ物が欲しいと思い丸井のサイトを見てみました。

ヴェリココ(velikoko) シューズ の通販 | ファッション通販 マルイウェブチャネル
~ラクチンな履き心地できれいを叶えるパンプス~#19.5cm~27.0cmのサイズ展開 #お客さまと一緒につくりました #配送・返品無料!

あったあった。

私が、ずいぶん前に買ったものと同じ靴!

サイズは19.5㎝から27㎝。滅多にないサイズ展開です。しかもミドル幅かワイド幅か選ぶことができます。

これなら試着しなくても、知ってるものだから心配ではないし《よーし買っちゃえ!》

サイズを選ぶ段階までいってみたら、わたしの買いたかったサイズは売り切れ。

なんで?
どうして、こんなずっと定番で売れているものをちゃんと作っておかなかったのよ。

せっかく今なら買う気になったのに。。。

仕方がないから、時々見てみる。または、店舗に行けばあるのも!

どちらにしても、買う!
買うと決めたぞ。絶対に買う!

コメント

タイトルとURLをコピーしました