ニトリの ソフト低反発シートクッション

職場で使っている椅子(良くある事務用の椅子です)は、あまりいいイスとは言えない感じの古い物です。

そのイスの座面には、ペラペラで擦り切れた イス用のシートクッションがのっていました。昔のダイニングテーブルの椅子で、使っているような ヒモがついていてイスに結べるようになっている物です。

その擦り切れたシートクッション(座布団の方がわかりやすいかな)を買い替えることにしたようで『なんでもいいからシートクッションを3つ買ってきて!』と頼まれました。

何でもいいってのは、くせものです。

1万円渡されて、何でもいい…まさか全部使って3,300円の物を3個ってことではないでしょう?

相手の想定している金額を遥かに超えるわけにもいかないから、《ほどほどの物》を選ばなきゃいけない。使っていい限度額だけ渡してくれたら良いのに。

頼まれる方の気持ちもわかって欲しい…頼み方の工夫ね。

何でも良いと何度も言われた 座布団…

ニトリに買いに行きました。

ヒモが付いている座布団はほぼない

店舗に行って驚いた! 今まで使っていたような【ヒモが付いている座布団】は ほぼ無いんです。

今どきはそんな物流行らないのかも。

そう言えば、そんなもの使っているお宅を見なくなった気がしてきた。

素敵なクッションが売り場のほとんどを占めていて、隅っこにオフィスで使うような 機能的なシートクッションや、背当てが置いてある感じです。(あと、超ペラペラの物も少しあったけれど、これは私的には嫌でした)

どうする? クッションはいらないんだよ。オフィス用の機能性が良い物はちょっとお高いし、たぶんそんな物を買ってきてくれとは頼んだ方も思っていないはずだし…そうなると選択肢がほとんどないの。

店員さんに一応確認してみだけれど、私が見た物くらいしかないようです。しかも3個買わなきゃダメなのに、2個しかなかったり。

どうする?

どうしようか?

3つ揃う物がないし、丸い低反発のシートクッションを2個と 四角い機能性が良いシートの1番安いので、合計3個にするか?

それらを持って『もういいや!これ以上見たってないものは無い!バラバラな物を買って帰ろう』とレジに向かって歩いていると、「あれ?」低反発の四角いシートクッションが棚の下の方にひっそりとありました。

コレで良いんじゃない?と思えるものが初登場!

さっきの店員さんもこれは知らなかったのか?教えてくれなかったけども。

良いじゃん。低反発のシートクッション

1,290円なり

決定!決定!これ買って帰ろう

ソフト低反発シートクッション

昼休みに買いに行ったので、午後からさっそくイスに置いておきました。

肌触りも良くて、低反発だから もちもちしていて ゆっくりと沈みこむ感じ。

とても良い感触のシートクッションです。私にはね!
私は良い物買ったと思ったのですが。。。

遠くの方で
『あーもう!これはダメだな。滑っちゃうもん。ツルツルしてさぁ。すぐに椅子から落ちちゃうし。面倒だからどけたんだけど、どけてもコレを一度置いたせいでイスまでスベスベになっちゃって、座りにくくてしょうがない!あーダメだ!ダメだ!』と聞こえてきました。

どんだけ苦労して買ったと思ってるんだよ。

そんな言い方。。。

普段から、どんなことでも、そんな言い方をする人なので《また始まったよ》くらいで《無視する?》とも思ったのですが…

仕方ない…ヒモ付けてみるか…

家にあったこんなヒモを縫いつけてみることにしよう。

ヒモをつけたら超快適!だけどねぇ

次の日…とりあえず1つだけヒモを付けて様子を見てみることにしました。

全部付けてイマイチだとショックが大きいから。

こんな感じになりました。

コレならイスから落ちることもないし快適〜

っていうか、ヒモがなかった時だって1度と落ちなかったけどね。私は。

雑に座るからだよ(家でも夫の足元にはよくシートクッションが落ちている)

1日使ってみて。。。

他の人たちは。。。

『ありがとう。さっそくヒモ付けてくれたんだねー』

その、『コレじゃ滑っちゃうじゃん!』の人は。。。

『え?ヒモ付いてたの?全然気が付かなかった』

まぁね。そんなことだと思ってたけど。

昨日はあんなにイスから落ちて不便だったというクッションが、全然落ちないことに何の疑問も感じないという。。。

気がついちゃうもんなぁ。

気がついた方が幸せなんだか、気がつかない方が幸せなんだか。

気が付かない方がラクなのかも。とも思ったけれど、やっぱり私は 気がつきたいかな。という結論になりました。

今回買ったクッションはこれです⇩

ソフト低反発シートクッション ニトリ 【玄関先迄納品】

価格:1290円
(2024/4/4 21:46時点)
感想(4件)

 

[アフィリエイト広告を使用しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました