暖かくて…しかも青空

夜中は強い雨が降っていましたが、今日は空がまっ青!

こんな日はいい場所に行けば、富士山が見えるのではないか?

絶景スポットを知らないけれど…

富士山見たいなぁ。

河口湖へ旅行に行った時の富士山

5年前の2月に、河口湖へ旅行に行きました。

その周辺、冬はとても気温が低くて…なぜそんな時期に行ったかというと…安いから。

その時に、ホテルの方に「こういう時期はお客様が少ないんでしょうねぇ」と言ったら
「まぁそれもそうなんですけど、この時期の方が富士山はよく見えるので冬を選んでくる方も多いです」という返事でした。

確かに…この日は富士山がとてもきれいに見えました。

湖面にも富士山が映っているのが見えました。

それまでにも何回か、富士山方面に行ったことはありますが (路面が凍りそうだし冬は避けていたので)、はっきりと覚えていないけれど、春から秋のどこか(ざっくりすぎですけど)

それでか!

こんなにハッキリと富士山が見えたことはありませんでした。

富士山パワーは凄くて何度見ても飽きない(笑) 一緒に行った友人も『やっぱり日本人って特別な思いがあるのかしらね』と言ったくらい。(娘には「そこは私にはわからないなぁ」と言われたけれど)

部屋の窓からも、富士山が見えたので日が暮れるまでずっと富士山を楽しみました。

(そういえば…暗くなっても[20時とかでも]富士山はボンヤリ見える。真夜中になると本当に見えなくなる)

こんなに近いのに、富士山が見えない日は多いそうです。

ここに泊まって富士山が見えないなんて悲しすぎます。。。何のためにここに泊ったんんだろう。。。という気持ちに絶対になる。

こんなキレイな富士山をもう一度見てみたい。

今後の目標が1つ増えました。

  真冬の富士山を近くで見る(青空の日)

やりたいことが多すぎるな。ちょっと厳選しなければ!

今日のおやつ

セブンの焼きチョコシュー

今 バレンタインデーが近いので、コンビニにはチョコっぽい物がたくさん並んでいます。

シュークリームは好きなので、色々なチョコのスイーツがあったのに…これを手に取っていました。

1月に食べたザクもち食感いちごシューと似てる…

もちろん味は違うんですよ。

上の皮がザクザク、下の皮はもっちり。この食感がそっくり。

中のクリームは、甘さ控えめのチョコクリーム。

もちろん。。。とてもおいしいです。もう1個食べられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました