やっぱりレビューってワクワクする

今日は宝塚の花組公演を観に行ってきました。

【うたかたの恋】と【ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-】

今日のレビューは、私の好きな野口先生の演出したものでした。

宝塚らしいレビュー

みんなが手に羽を持っていて(もうここから好き《好きなやつやん》と心の中で言った)
その後ハットをかぶってステッキを持っているという『これぞ宝塚!』というオープニング。

この[ちょっと定番]のようなキラキラが好き。(野口先生らしい)

そして、最後 大階段から降りてくるところ(パレード)の時 手に持つのも羽!
(シャンシャンというフィナーレで手に持つものがあるのだが、それが羽なのよ)

このキティちゃんが持っているのがシャンシャンです!この形が定番

そして、今回オープニングと デュエットダンスで使われていた曲が南太平洋というミュージカルの名曲でした。

私が20歳の頃、宝塚で南太平洋を観たことがあります。(確か…五反田だったような気がする)
その当時、その話をしたら 父が若い頃に買った南太平のレコードを出してくれたことがありました。
(え?なぜそんなレコード持ってるの?とちょっと謎だった)

懐かしい。。。

なので、今日はレビューが始まった時から『懐かしい〜』と思いながら観ました。知っている曲が出て来るのはいっそう楽しめます。

毎回、宝塚を観ると《こんなにそろってみんなで踊れるなんて…どんなに努力をしてるんだろうか?》と思います。そして《私も頑張るぞ!》とパワーをもらって帰ります。

ダッキーダック

私がまだ高校を卒業したばかりのころ、初めてダッキーダックへ行きました。

パスタとかケーキのお店です。

その頃の私にとってはオシャレなお店でお気に入りでした。

それまで家で食べていたケーキは、ショートケーキ、モンブランなどの定番の物。

それがここのお店に来たら見たことがないオシャレなケーキがたくさんあったのです。

バナナカスタードタルトとか、そんな感じの名前だったっけ?

それを初めて食べて《こんなに美味しいものある?》と思った記憶があります(その後…同じケーキを何度か食べに行ったくらい)

今日、久しぶりに行ってきました。http://www.towafood-net.co.jp/tabid/273/Default.aspx

選んだのは、パスタとケーキのセット♡ 王道の組み合わせ!

ベーコン・きのこ・ほうれん草のバターしょうゆ パスタ

久しぶりにトマトソースじゃないものを選んでみた

あまおう苺のズコット
ズコットってなんだろう?と調べてみたら、ドーム型のケーキのようです。

最近のケーキはしつこくないので、パクパク食べられる。おいしい(*^-^*)

お友達とおしゃべりをしながら、おいしいものを食べる。幸せな時間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました