お花見のハシゴ

最近(と言ってもけっこう前から)宝塚の千秋楽はライブ配信ライブビューイングをやっています。

観たかった演目のチケットが取れない時の救世主!

今回は、星組の千秋楽をライブビューイング(映画館での生配信)を楽しんできました。

この写真…順番待ちの列ができていて《並ぶくらいなら撮らなくていいや…》と思っていたのですが、帰りに誰もいなかったから《やっぱり一応撮るかぁ》と撮った1枚(笑)
誰かが撮っていると、撮りたくなってしまうらしく。。。私が写真を撮っている間に後ろに何人か並んでいました。

インド映画の【RRR】(2022年)の宝塚版。その当時《あんなに脚を早く動かせる?》と思った覚えがあって、宝塚で礼真琴さんがやるならぜひ観たい!と思っていました。

ストーリーも、大人数でのダンスシーンも、宝塚にはピッタリ。

ナートゥの場面(YouTubeでRRRで探すと観られるからぜひ!)。。。良かったなぁ。もっと観たかった。

あの場面をもう1回は、脚が もたないのかも。(超ハードなようです)

映画館で観るライブビューイングは ライブ感があってスクリーンが大きいから迫力があるけれど、家で観るライブ配信は 何人かで観るとお安くなるからオススメ。

《すっごい観たい!》という演目のチケットが取れないとき、本当に便利なものができたものだ。

ありがたい。

錦糸公園のお花見は昭和レトロ

ライブビューイングで選んだ映画館が錦糸町だったので、錦糸公園で桜を見ながら歩きました。

この横断幕! いつから使っているのかしら?
ちょっと 昭和の香りがしませんか。。。

ブルーシートがたくさん広がっていて、あちらこちらで宴会をしていました。桜が咲いていても、咲いていなくても飲み会をするのが好きな人たち(だと思う)

このちょうちんも、レトロな感じ

錦糸町と言ったら…スカイツリー

日本橋【江戸桜通り】の桜

《帰りに買い物でもするぁ》と思っていたのに…

買い物はいつでもできるけれど、桜は今日を逃したらダメじゃない?と急に思い立ち…

錦糸町から全然近くもないのに…

Instagramで見て《素敵〜》と思っていた日本橋に行こう!と思い立ってしまいました。

日本橋三越の隣にある 三井住友信託銀行が、ライトアップをしています。

趣のある建物が ピンクにライトアップされていて、そこに満開の桜!幻想的でめっちゃキレイ!
見物の人もたくさん来ていました。

ここまで来たからには、すぐ近くにある福徳神社もお詣りしなければ…コレド室町の横を通り抜けて神社へ向かいました。

コレド室町…通るだけで素敵だわ。なんか…三井のすずちゃんを思い出す

福徳神社って、【観賞券当選祈願を承っています】とホームページに書いてあります。
今回は夜だったので、御朱印や御守りを買うところもしまっていましたが、しっかりお詣りをしてきました。

センサーで人が立つと、自動で水がでてきます。10年前に新しく建て替えたそうで、とてもキレイな神社です。

次回は、御朱印帳を持って行かなくちゃ。







[アフィリエイト広告を使用しています]

コメント

タイトルとURLをコピーしました