金の相場

日曜日に散歩に行った時…

《あれもこれも花が咲きそうじゃん!のんびりしていたら、見る前にしおれてしまう!》

とキョロキョロしてしまいました。

私って…花が好きなんだ。

散歩で見つけた花たち

まずはこれ!なんとなく5月ごろに咲くような気がしていた。もう咲くのか!

カキツバタだかアヤメだかわからないけれど。

見た目がほぼ同じだしどちらでも問題なし。

ただ、菖蒲園が見ごろなのはもっと後だった気がする…

中学校の敷地では、ツツジが咲いていました。

ツツジとサツキもそっくり。でも4月に咲いているのだからツツジで間違いなし(自信度80%)

そして、ハナミズキ。

左側がピンク、右側が白。欲張って両方一緒に写したいと思ったものだから ぼんやりとした写真になってしまったのが残念!

イチョウの成長

これは去年千代田オフィスのビルのワキに 小さいイチョウがたくさん生えていたから採ってきて鉢植えにしたものです。

イチョウって冬の間は葉っぱが全部落ちてしまうから《枯れてしまったの?》と心配になったのですが、ちゃんと葉っぱが出てきました。

一年で少し立派になった気がする。

紅葉のように、盆栽もどきに育ってくれたら嬉しい。

今日はもう帰りたいくらいだわ

私が4月から働き出したところ(墨田オフィスと呼びます)で、私の指導係をしてくれている女性の話です。

先週の水曜日から、私に付いて教えてくれています。
とても気さくな方ですから質問もしやすくて助かっています。

で。。。

今日の昼休み。そのお姉さまが「私…今日はもう帰りたいくらいだわ」と言うので、元気そうには見えたのですが、いちおう「体調でも悪いんですか?」と聞いてみた…普通はそうでしょう?

「今日は金の相場が上がってるんだって!私が今まで見た中では1番高いのよ」と言われ《金????》がなんだって?ってなりました。㊟ここではカネではなくキンと読んでください。

「私、買ってるのよ。田中貴金属で!でね。今日は高いの」とお姉さま。

「それで帰ってどうするんですか?」とまだ理解していない私。

「売るの!高いときに売るのよ」

なるほど…理解しましたー安いときに買って、高いときに売るんだわ。

積立のように、毎月コツコツと金を買っているんですって。

金なんてお金持ちが買うものだと思ってました《あっその人…お金持ちなのかなぁ》

色々な人と話をする機会が増えると、知識も増えます。

勉強になります!







コメント

タイトルとURLをコピーしました