明るいうちに家に着くのは なんだか嬉しい

日が沈むのが遅くなってきたこととプラスして、新しい職場が近くなったので明るいうちに家に着くようになりました。

得したようで、なんだか嬉しい。

この場所の夕方は好き

少し遠回りをしてこの景色を撮りました。

この場所は少し高くなっているので、住宅街の屋根が低くて空が見やすいのです。
そして、良い感じの木があるのもお気に入り。

ちょっと変わった飲み物発見!

昨日、職場の給湯室の中にある自動販売機で変わった飲み物を発見しました。

ん?。。。今何かおかしなものが見えたぞ。と、振り返ってよーく見ると…

【液体だけでもおいしい冷麺ドリンクです。】と書いてある。

えっ〜こんなの絶対に飲みたくなーーーい

と思って昨日はそのまま戻ったのですが、後になって考えたら、どんな感じだか確認をして皆さんにお知らせした方がいいんじゃない?と思い買ってみました!

伊藤園【飲む!ふるる冷麺】120円 190g 

伊藤園ってお茶以外はあまり目立っていない会社だと思っていましたが、チャレンジャーなんだということがよ〜くわかりました。

保守的な会社でコレはないでしょう?

今回買った理由は。。。

① 怖いもの見たさ

② ブログのネタになりそう

この理由からです。飲んでみたいとは思わず…

とりあえず今日は職場の方々に、見せてみましたが認知度ゼロ。

今までに、私が見た飲み物の中で1番変わってる。

麺や具は入っていない。冷たいドリンク。

酸味があって、ピリッと辛い。確かに…冷麵のような味です。

でも…やっぱりこれだけで飲む物ではないなぁ。これを飲んだら、別な物を飲みたくなります。(個人の感想です)

普通は言えない

偉い人が職場に視察にくる(視察じゃなくて巡視?とにかく そんな感じ)。。。そんなことがありました。定期的に来るようです。

私には、どの程度偉い人なのかはわかりませんが…⦅面接します》と言われて呼ばれました。

「かた苦しい感じではなく、ざっくばらんに話してください」といろいろ聞かれて、「最後に何か要望などはありますか?」と言われました。

ざっくばらんにと言うので、「お給料がもっともらえたら嬉しいです」と言っておきました(笑)

「1番難しいこと言われちゃったなぁ。わたしの力では…」と言ったので

「そうだったら良いな…と思っただけです!大丈夫です!」と言って面接は終了しました。

やっはりね。肝心なことは伝えておかなきゃ。実現するかどうかは別として(笑)

「図々しい新人がいた!」と言われているかもしれないけれど、気にしない!気にしない!







コメント

タイトルとURLをコピーしました