蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】

娘とショッピングの約束をしていたのですが、台東オフィスに行く予定もあったので、蔵前駅で待ち合わせをして「まずはカフェへ行きたいね」ということになりました。

なぜか蔵前はオシャレなカフェが多い

蔵前駅の周辺は、ショッピングするようなところも特になくて住宅地や 問屋や 小さな会社のオフィスなどが多い街です。

なぜか、蔵前のオシャレなカフェたち…ひっそりとした裏路地にあるのがほとんど。

わたしが住んでいるような場所では、路地裏にあるお店が注目されることはなくて[ひっそりとオープンしたら、ひっそりと閉店していた]なんてことに99%なってしまうはずです。

やっぱり…東京は違うわね。

今回《行ってみようか!》ということになった 揚げたてドーナツが食べられるカフェも大通りを曲がって、更にもう一度曲がるような場所にありました。

揚げたてドーナツを食べてみたい

普段ドーナツを食べると言ったら、mから始まるよく見かけるドーナツ屋さんくらいです。
(ドーナツを買う機会はほとんどないと言っても過言ではない)

入口はこんな感じ

店の前がテラス席になっています。

入口を入ってすぐのところで、「店内利用ですか?」 「テラス席かカウンター席なら空いています。」と言われてカウンター席を選びました。

で、ドーナツの注文…

急に聞かれても…と思い、「オススメはありますか?」と聞くと「やっぱりこれですね」とこのフレームに入った写真を指差しました。

このシンプルな揚げたてのドーナツが人気があるということだったので(注文を受けてから揚げる)まずはこれ。でも、せっかく来たんだし もう一つ食べたい。

その他に 冷ましてからクリームなどが挟んであるドーナツもあるようだったので、欲望のままに(色がキレイとかは忘れて)あんバターを選びました。

ここのお店は目玉焼きとかフライドポテトとか しょっぱいものを用意してあります。

甘いプラスしょっぱいという黄金コンビが完成するじゃん。

シンプルな揚げたてドーナツと、あんバターのドーナツと、フライドポテトにしました。

カロリーが高そう

《こんなに厚みのあるバターだったのかぁ。胃がもたれるかな?》と思ったのですが大丈夫!
あんこも甘すぎずちょうどいい感じでした。

そして揚げたての方のドーナツ!

やっぱり揚げたては違うわ。外はサクッとして、中はふわふわだもの。

あっという間に食べられます。2個頼んで正解!(実際には娘と分けて1.5個ずつ食べました)

娘が注文したドーナツはこちら

ストロベリーフラッフィ

横に添えられているものに注目!

これは温めて溶けているチョコレートソース。

このようなトッピングもあったみたいなのに、私は気が付かないでよく見ませんでした。ベリーソースとかもあったようです。

テーブル席と、ソファ席と、テラス席があります。オープンが9時でモーニングもあります。
ランチメニューもありました。

Pretty Good – coffee & donut 浅草橋・蔵前 - OUR OUR - CAFE/MINIMAL HOTEL
日本でも数少ない、揚げたてのドーナッツが食べられるお店です。お店には定番ドーナツから季節のドーナッツ、自家製パンで挟んだ様々なサンドイッ(COLD&HOT)やバーガー、美味しいコーヒーやクラフトビールなど、朝~夜まで美味しく食べられるお食事とお飲み物を色々ご用意しています。

都営浅草線の蔵前駅からも、JRの浅草橋駅からも徒歩5分くらいです。

次に行ったら…赤いドーナツに目玉焼きを食べてみたいな。ベーコンも良いかも。

2023/8/6またドーナツ食べてきました!

蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】へふたたび
前回。。。4月に行った、蔵前の揚げたてドーナツのお店にもう1度行ってきました。JR浅草橋からも、都営浅草線の蔵前駅からも歩いて5分ほどのところにあります。前回と同じく 神社をお詣り蔵前にあるカフェって、裏の...

神社でお詣り

ドーナツ屋さんを探しながら歩いている時に、清々しい雰囲気がただよう神社の前を通りました。

せっかくなので、お詣りをしてきました。

参拝の作法

お詣りをする時に娘が「住所と名前をちゃんと言ったの?そう書いてあったよ。」と言うので、ちゃんと住所と名前を言いましたよ。

娘はいつもショッピングで、なかなか決断できずに買えないで終わることが多いので《決断を上手にできるように》とお願いしたそうです。

。。。お願いした甲斐は…なかったかもね。

[アフィリエイト広告を使用しています]







コメント

タイトルとURLをコピーしました