眠い…一日中眠い

新しい仕事を初めて20日。

慣れない仕事をするので絶対に疲れるだろうと思い、初めて迎える土日にはグッタリする予定でした。

しかし。。。予想に反して《なぜかそこまでは疲れなかった》のです。

これは、とてもいいことではあったのですが 疲れていることに気がつかなかっただけだったみたいです。

ちょっと慣れてきて気が緩み始めたのか、今日は眠い1日でした。

寝て回復

以前からそうなのですが、私は寝ることで体力を回復するタイプのようで(鬼減の刃の禰豆子のように)疲れが溜まるとたくさん寝ます。

夜早めに寝て、昼寝もして...

《よくそんなに寝られるね》というぐらい。

たまに、そんな時が巡ってきます。(回復してくると、自然と昼寝が短くなります)

それが今日…訪れたようで、昼寝を2時間したのにその後も眠いこと!

もう一度布団に入れば昼寝の2回目もできそうな感じ。

でも。。。さすがに2回目は我慢して《眠いなー》と思いながら夫の仕事を手伝いました。

おやつに、もらったどら焼きを食べながら 夕方まで仕事を手伝って、夕ご飯が終わり、お風呂に入り、今も《眠い!》と思いながら頑張ってブログを書いています!

黒糖のどら焼き。ふわっふわでおいしかった。

書いたら寝る!たっぷり寝る!ぐっすり寝る!

シロツメクサ

子供のころ住んでいた団地の前が芝生だったのですが、シロツメクサがたくさん咲きました。
(今でも覚えている。私の住んでいたのは49号棟の305号室)

階段を降りて行くと 隣の建物との間が芝生になっていて そこで花いちもんめとかこおり鬼とかだるまさんがころんだをして遊びました。

その芝生で、シロツメクサを摘んで花かんむりを毎年作った思い出があるのですが、今日花が咲いているのを見かけて《それってこの季節だったのね》と懐かしく思いました。

もう1つ。ハルジオンも見つけました。

この花もたくさん咲くので、小さなころはよく摘んで遊びました。

ツツジの中から、伸びてきて咲いたハルジオン。

どんな環境でも育っていける。強い花たち。私とちょっと似てるかも(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました