ドロドロが綺麗にとれて、排水管の詰まりがスッキリ…気分爽快!

台所のシンク…流れが悪くなってないですか?

何年か前から《絶対に前はもっと流れが良かった》と思うことが良くあってそのたびにパイプクリーナーを使用していました。

パイプクリーナーを使うと《ちょっとは良くなったかな?》という感じになるので、またしばらく使っていて…の繰返しです。

でも。。。最近は頻繫にパイプクリーナーを使っているのに、流れがイマイチ。
普通に流しながら洗い物をしている時は気にならないのですが、ちょっと大き目の鍋などで、ザーッと水を流すと少し溜まってから流れていくような感じになっていました。

Amazonでパイプクリーナーを買おうとして、目に入ったのが【ワイヤーブラシ】です。

キッチンのドロドロ汚れ 頑固汚れ 逃さない!ごっそり

パッケージに書いてあるこのドロドロ汚れ とか ごっそりとかっていう言葉とベストセラーだったことに惹かれてこれを購入してみました。価格も1,282円とお手頃価格。(5,000円だったら我慢したと思う)

届いてすぐに使ってみました。

自由自在に曲がるワイヤーに、ブラシが5個ついています。長さは95センチ。

そーっと ワイヤーを排水溝に入れていきます。S字に曲がっているので少しずつ ゆっくりと…

で、1回そーっと出してみると。。。ドロドロのかたまりがブラシについてきました。
汚れと油など積もったものだわ。けっこうな大きさのものがごっそりと取れました。

かたまりの 大きさをホントのドロドロで見せるのもなんだから、物で例えると⇩くらいの大きさかな。最初の2回くらいで、こんなのが3つくらいワイヤーにくっついてきました。

ペーパーフラワーでたとえてみた

全部で5回くらい、ワイヤーブラシを入れてみて最後には汚れがほとんど付いてないくらいになりました。

排水溝の水切りネットもちゃんと使っているんだけど、少しずつ油汚れが取れなくなって育っていくんだろうな。

最近、何度かパイプクリーナーを使っていたのがバカらしいと思えるくらい。
これのおかげで、あっという間にスッキリだもの。

大き目の鍋に水をたくさん入れて 何度も試しに水を流してみたけれど、今までとは比べ物にならないほど一瞬で水が流れていきました。感動の水はけ!

もっと早く使えば良かったわ。

コジット 排水管5連でスッキリパイプ職人

新品価格
¥780から
(2023/6/18 21:38時点)

アジサイが好きだと気がついた

最近、私がアジサイが好きで挿し木をしたりしてることに気がついたらしい夫。

「今朝 散歩をしていたら、仲良くしている家の庭に白いアジサイがたくさん咲いていたことに気がついたので写真を撮ってきた。挿し木をしたいなら葉っぱをもらえるよ」と写真を見せてくれました。

白い大きなアジサイ!母に挿し木したものをもらったのも白かったのですが、もらえるのなら予備になるし「それなら、少しもらって来てくれる?」とお願いしました。

私 「あれ?鉢ごと持ってきたの?」

夫 「そうそう。葉っぱをください。って言ったらこれをくれた。」

あこがれの白くて大きいアジサイ(アナベルっていうのかな?)を思いがけずに手に入れました。

来年にはたくさん咲くように上手に育てなきゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました