ガーランドが好き

《ガーランドってかわいいな。飾りたいな。》と思うようになってから何年か経ちます。

なんか…かわいいんだよなぁ。

ガーランドを飾るような家でもないけれど

コロナの緊急事態宣言のころ。。。おウチ時間が長かったので普段できない《ちょっとした製作物》をよく作っていました。

マスクとか刺繍とか。

で、ときどきガーランド。飾るような素敵な部屋もないのに作ることが楽しいからそれで良し!

写真を見返して見ると。。。2つみつかりました。

不思議の国のアリスのイメージ

ただ三角を繋いだだけのガーランドはシンプルでかわいいな。ガーランドらしいし。

ハロウィンぽいものとか、クリスマスっぽいものとか、桜とか。
自分の家にはあまり飾るところがないので、千代田オフィスの部屋の入口に飾っていたこともありました。(みんなに迷惑だったかも)

ペーパーフラワーのガーランド

娘は、ペーパーフラワーが得意で色々なものを作っています。(ほとんどがプレゼントで家にはあまりない)ウェルカムボードは何人かに頼まれて作っていました。

私が大事にしてるのは、何年か前の誕生日にもらったフラワーボックス。

かわいいでしょ?

仕事中に、ちょっと素敵な気持ちになるように職場の引き出しに入れていました。

今の職場は、自分のデスクがないので家の棚に入っています。

ずっと前に撮った製作のようす

【スキャンカット】という《紙を切るマシン》も持ってます!もはや職人?

フラワーガーランド

『誕生日にまた何か作ってあげようか?』と娘に言われました。
もちろん欲しい!

前にプレゼントしてもらったお気に入りは、引き出しで楽しんでいたので、今度は壁にかざりたいな…

娘が持っている《ペーパーフラワーの作り方の本》をペラペラとめくってみて作って欲しい物を決めました。

壁に下がっているお花葉っぱ。これに決めた!

壁紙を貼り替えたところに飾りたいな。

「どんな色にしたいの?」とか「長さはどのくらいにしたいの?」とか具体的に聞かれると難しい。。。

できた作品を見て『わー♡ かわいい』と なんとなく思うなら簡単なのに、ぼんやりとしたイメージしかないからな。でも。。。この《おまかせ!》というのは困るらしい・

結局…本に載っていたのと、だいたい同じような感じにしてもらうことにしました。

製作しているところ

完成したガーランドがこちら⇩

右側にあるのは【実用的なガーランド】これから行くチケットとか、請求書とか忘れないようにここにとめています。

紙をカットして…花びらをカールさせたりして組み合わせて貼って…休みの日などを利用して相当な時間をかけて作ってくれました。

大事に飾ります!かわいいお部屋になりつつあります。





コメント

タイトルとURLをコピーしました