し ん か り お ん?

孫3号のマイブームはシンカリオン

知ってます?私は知りませんでした。

ちょっと前に、そのおもちゃを持って遊びに来たので《新幹線がロボットになるやつ》ということだけはわかりました。

ひいばあちゃんと、3号の会話

動物園に出かけた時の2人の会話(歳の差は77歳!)

ばぁちゃん 「お誕生日には何かプレゼントもらったの?」

3号 「なにをもらったでしょうーか? 当ててみて!」

ばあちゃん 「なんだろう?お菓子でもないし…おもちゃかなぁ?」

3号 「じゃあヒント出しまーす。から始まるものでーす」

ばあちゃん 「ってなんだろう?」

3号 「正解は〜〜~~~~~~~~~~」

3号「シンカリオンでしたー」

ばぁちゃん 「?????」

わかるわけないわ(笑)

新幹線変形ロボ シンカリオン

3号は、誕生日に「シンカリオン」を買ってもらったそうです。新幹線から変形してロボットになるっぽいのかな?(そういえば、「上野で新幹線に乗りたい!」って言われた)

公式ホームページから写真をお借りしました

そういえば、ウチの子供たちも幼稚園の頃には色々な物を合体させてロボットを作るのが好きだったな。ジュウレンジャーとか大好きだった。下着もそんなイラストの物を買いたがりました。
いつの時代も男の子はこんな感じのものが好き。色々とカタチを変えて新しい物が出てきます。

犬と猫がちゃんとおとなしく写真撮らせてくれたのが素晴らしい!

手に持っているのがシンカリオンだそうです。

シンカリオンのケーキ

今どきって。。。ケーキに好きなイラストを入れてもらうことができるんですって。

『シンカリオンのケーキを予約した』というので写真を送ってもらいました。

3号の言葉を借りれば。。。「やばくなーい?」って感じ。
ホントに今どき!って感じでしょう?

絵日記は卒業して、文日記

3号の話によると。。。

「もう年長さんだから、絵日記は もう終わり。これからは文日記しか書かないの。もう絵日記用のノートは買わないってお母さんが言ってたし」

絵日記って、小学生の時に書きませんでしたか?もう卒業しちゃったらしい。。。そして私は《文日記》という言葉も初めて聞きました。

《もう ちゃんと字を書くことができて…日記も書くの?》とビックリ。

ママが写真を送ってくれました。かわいい♡

ゴリラに大根をあげていたとか、トラのが見学している人の方に来るように骨が置いてあったとか、
書いてあることも細かい(笑) すごーい!

文日記に一部です⇩ 《読むと ほっこりします》よろしければ ぜひ一緒にほっこりしましょう。

動物園であった出来事も、ママに細かく説明をできたようで書く力とか話す力とか6歳でこんなにできちゃうんだな。。。と感心しちゃいました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました