日陰をキープ

おひさまのチカラって本当にすごい。

まず1つめに[この明るさ!]

紺色と黒色の糸の違いなどを比べるとき、窓ぎわで見るとよーくわかるということが多い。(部屋のなかだと同じに見えることも…)
写真を撮る時も、晴れている日の方が景色も人間もキレイに写る。しかも比べものにならないほど。

そして 2つ目、[暖かさ!]

冬は、ポカポカでひなたにいれば寒くない。

夏は《ちょっと…やりすぎですよ》というくらいの太陽光!これは本当にすごい。それはそうか…太陽光で発電しちゃうくらいだもん。

さすが、太陽さま。

日陰はホッとする

最近…バスを待つ時(朝)バス停の看板(看板っていうのであってる?)の細い日陰にはいることに決めています。

向かって右がバス停の陰。左側は電柱の陰。

私の定位置は、右側の陰。この中にすっぽりおさまるようにするだけで、ちょっと涼しくいられるんです。(気休め程度ではなくて、ホントに涼しいの。太陽様から見えてないだけで。)

他の場所を歩く時も、日陰を選びますよね。絶対に涼しいもん。

スカートは涼しい

パンツスタイルは【やっぱり暑い】

ひざにくっついて、ベタベタして、不快極まりない。。。

こうなってくるとスカート登場!毎年《不快!》となったらスカートが登場する。

昔と違って きれいめのスカートにTシャツをあわせたり、スニーカー履いたり、リュックだったり。

合わせるものが自由になってきていて、大変喜ばしいではありませんか!《なんでもあり》だもの

サンダル、膝までのレギンス、スカート!

スカートで脚は ほぼ隠くせるのに 涼しい!

全然違う!各段に涼しい!

男性は、クールビズといってもまだまだ。ハーフパンツで仕事に行くわけにもいかないから気の毒ね。と夏は特に思っちゃいます。(女性はノースリーブでも砕けた感じになりにくいってのも嬉しい)

水分補給は無糖→無糖→加糖くらいにしたい

夏の水分補給ってどうしてますか?

私は冷たくないとイヤなので《氷を入れたステンレスボトル》か、《冷蔵庫に入れてあった飲み物》を飲んでいます。

みんなそうなのかと思ったら、そうでもないらしい…

だって、職場のみんなは お茶のペットボトルをそのまま机に出しておいて、ちょこちょこ飲んでいるからです。(そっちのタイプの方が多い。ってことは…私って変わり者?)

《冷たくないと、この疲れはとれない》そして《たまに甘い飲み物を取り混ぜるとさらに疲れに良い》んです(個人の感想です)

キャディをやっていた時も、《麦茶→ポカリ→麦茶》みたいにしていました。その方が疲労感が少ないです。(これも個人の感想です)

糖分摂りすぎも良くないし、さっぱりするしと思って水や麦茶ばかり飲んでいる方が。。。なんか疲れちゃう…

最近のマイブームはお昼ご飯の時だけ温かいお茶にして、冷たい麦茶と炭酸飲料などの甘い飲み物を交互に飲むこと。

不思議なことに、甘い飲み物飲んでいると 今まであんなに食べてたチョコレートの量が減ります。自然に糖分を調整するのかしら?

しばらくは(あと2か月)は暑さとお付き合いしなければならないので、スカートと炭酸飲料で乗り切る予定です。そして、なるべく日陰を歩く(笑)

そういえば。。。あとアイスクリーム

一年中アイスは好き。だけど夏は特に好き。

日陰・スカート・炭酸飲料・アイスで乗り切ろう。

これ。。。ホントにまるで桃です。

この【シャインマスカット狩り】気になる。。。





コメント

タイトルとURLをコピーしました