ウエスト・サイド・ストーリー これぞミュージカルの原点

ヒカリエの入口にあった

私の東京での行動範囲は山手線の右側がほとんどです。

今日は珍しく、渋谷まで行ってきました。(と言ってもヒカリエだけですけど…)

なぜ渋谷に行ったかというと。。、大好きな【ウエストサイドストーリー】をシアターオーブで観るためです。

何度観ても泣ける

初めて映画の【ウエストサイド物語】を小学生の時にテレビをで観たときは感動というより、わからないことが多かったという感じ(だいたいミュージカルを知らなかったから、なんで歌ってるの?と思った)

2回目は高校生の時に、映画館でリバイバル上映したものを観ました。小学生ではわからなかったことが色々と理解できたので曲の素晴らしさとか、ダンスシーンの迫力に感激!

そして昨年【ウエストサイドストーリー】としてスピルバーグ監督がまた新しく撮影したものを観て…新たに感動!元々の良いところはそのまま残して、良い感じでアレンジしてる。

何度観ても感動しちゃう。今日も舞台観てきたのに また映画見直したい。

バーンスタインが作曲した音楽。ダンスシーン。私が生まれる前に作られたとは思えない!

プロローグと、アメリカと、トゥナイトが特に好き!(YouTubeでも観られるからみんな観て!絶対観て!)

そして、結末を知っているのに《トニーが撃たれて マリアが悲しむシーン》は毎回泣ける(笑)

これ。。。また宝塚で上演してくれないかな。

字幕を読みながらだから忙しい

外国人の演じるミュージカルを初めて観たのですが、両脇に字幕が出ます。

映画のスクリーンと違って人間が小さいので、字幕を読みながら中央にいる人の動きを見るのはけっこう大変です。

見逃さないように頑張ってきました。

今日のトニーとマリアの《トゥナイト》もとっても良かった。。。

カーテンコールになると撮影がOKになります。

GABURI PEACH フラペチーノ

写真を撮る台が用意してありました

飲んできました!ピーチフラペチーノ。

やっぱり桃は最高だなぁ。。。メロンとマロンと桃は毎年飲みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました