みそ味か、麺つゆ味か

ゴーヤって どのように調理して食べてますか?

私が良く作っているのは、豚肉とゴーヤを炒めてから、味噌と砂糖で味付けをして最後にとき卵。

苦いのがあまり得意ではないのもあって、それが1番食べやすい。

なので、ほとんどがその食べ方ですです。かき揚げがおいしいとか、サラダがおいしいとか聞くたびに色々な調理方法をためしてみたのですが、またそこに戻ってしまいます。

最近何回か続けて、ゴーヤを食べることがあったのでメアリーさん(職場の人)にどうやって食べているか尋ねると『私は、炒めて 麺つゆ!』これが1番多いということでした。

麺つゆね。それはやったことないなぁ。みそ味ばかりも飽きるし、たまには麺つゆ味にしてみよう。

作り方はいつもと同じにして【味噌と砂糖】を入れる代わりに【麺つゆ】にしてみました。

食べていると…『今日のゴーヤは、誰からもらったやつ?』と夫に聞かれ「〇〇さんにもらったゴーヤだよ」と答えると

『今日のゴーヤは味がいつもと違うから、誰の畑のものかなぁと思ってさ』

待って待って!ゴーヤそのものの味がどうのと言う前に、いつもと使っている調味料が違う

みそ味 VS 麵つゆ

全然違うと思うんですけど。
《いつもとはちょっと違う》までは気がついたようだから、良かったと思おう。。。

《細かいところは気にしない》というならまぁそこは良いとして、ところどころがすごく細かい。というところがちょっと難点です。

ちなみに。。。私は【みそ味】の方がが好きでした。

ファミマで税金を支払おうとしたら

私は【ファミペイ】というアプリを持っているのですが、今まで主な使い道は【楽天ポイントを使っておやつを買う】でした。

先日、ポイントでおやつを買ったついでに税金を払おうとしたら『お客さまはファミペイをお持ちなので、このお金をチャージしてから税金を払えば10ポイントつきますよ』と店員さんに言われました。そうなの?

『それならそれでお願いします!』とアプリの画面を店員さんに出す。バーコードをピッとしてさっきわたしが出したお金をチャージして、払込用紙のバーコードをピッとして。。。領収書にハンコを押して終了!

銀行に小銭を持って行って1,100円も手数料を取られたばかり。税金払ったのにポイントつくなんて!じゃない?

銀行なんて平日の昼間しか開いてない。
コンビニは24時間いつでもOKだし、待ち時間もほぼないし、どこにでもあるし。銀行だといちいち書類書かないとダメだし。

コンビニの方が100歩先を歩いてるといった感じ。銀行は自分会社のことしか考えていないのか?

今後は銀行で、税金の払込はしない。。。と心に決めました。

ホントに芽キャベツできるのか?

こんなに穴だらけになっちゃった…芽キャベツはできるのか?危機です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました