初夏のパンまつり?

我が家の朝食はパンとヨーグルトが基本です。

そして、食パンの補充(買い物)は私の仕事。

その日は、バスに乗る前の時間が短くて 大急ぎで駅にあるファミマの食パンを買ったのでした。
(ファミマではセルフレジが使える。そして楽天ポイントで支払うと早い!)

まぁそれは、いつものことで。。。そこまでは問題がなかったのですが。

どうした?こんなにパンがあるけど?

家に帰るとスーパーのレジ袋が2つテーブルの上に置いてありました。

夫が タケノコを採りに行った帰りに、スーパーへ寄って買い物をしたそうです。
普段は買い物をしたりしないのですが、お気に入りの【茎わかめ】を買うために時々行くお店があって、そこの前を通りがかったからという理由です。

レジ袋の中身を見て「えー。。。パンを買ったなら教えてよー」っと思わず言ってしまいました。

だって。。。ちょっと走ったりして急いでパンを買ったのに。。。これなら いらないじゃん!

夫が買った分だけでこれだけのパン⇩ プラスで私が買った食パンもある。

このほかに、バナナと茎わかめ

自分が食べたいパンを買ったのだろうけど、これだけでもちょっと多め。だったら「パン買ってあるよ」と連絡してくれたらいいのに。(そう思ってたけど忘れたようだ)

どうする?これ

❝ウインナーを買ってホットドッグを昼ごはんにする作戦❞

これだけあったら、朝食だけではパンが傷んでしまうだろうと思い 《昼食もパンにしよう》とシャウエッセンを買いました。千切りキャベツなんかも はさんで食べたらボリュームありそう。

ネットスーパーで買い物をしたので、シャウエッセンも購入。

その❝ホットドッグ作戦❞を実行する少し前…

ご近所の方からヒレカツをもらいました。(それも、けっこうな量)

このタイミングでひれかつ!《カツサンド作るしかないでしょ》

しかも、千切りキャベツ付き!

突然のバージョンアップです。そして、挟むだけで簡単にカツサンド。

ボリュームがあって、ひれかつだからさっぱりして柔らかくて、まい泉を超えたかもしれん。

あとはコツコツ食べます。(牛乳パンは夫がおやつに食べました)

カードが届くって、嬉しい

友人からバースデーカードが届きました。

カードが届くってとっても嬉しい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そしてスタバのドリンクチケットがついているので、フラペチーノが飲める!(フラペチーノ大好き!!)

しばらく飾ります。

かわいい♡







コメント

タイトルとURLをコピーしました