断固反対!私の履いているものは股引きではない‼︎

今週の晴れは今日くらい(という予報)暑くてもやっぱり雨よりは良いな。

傘を持つのは、ホントにじゃまだもの。

今朝 起きた時、窓から外を見るとまだ暗くて金星がピカピカ瞬いていました。(東の空ですよ)
先週は朝焼けが見られたのに…どんどん日が短くなってきています。

スパッツか?レギンスか?

スパッツとレギンスは調べてみると[だいたい同じ]物らしい。

私が【レギンス】と呼んでいるのは、何年か前に流行った
①スカートやハーフパンツの下に履く物
②素材は黒のタイツみたいな感じ。
③丈は、くるぶしまでか ひざ下のふくらはぎの真ん中くらいまで。

流行っていたこともあるし、夏は普通のパンツよりも涼しい。そしてショートパンツで、素足が丸見えという服装には抵抗がある場合にも(おばさん本人が《涼しいから良い》と思っても世間の目が厳しい)そんな理由で 暑い日のお出かけの定番コーデになっていました。

私の中での【スパッツ】の定義は、レギンス以外のピッタリした薄手のパンツ(っていうかタイツ?)長さは足首まででも ひざ下でも ひざ上でも なんでもOK。でも、足先まで覆っていたら…やっぱりタイツだな。

私の部屋着(寝るときも着る)

なぜそんな話をするかというと…

私がよく着ている部屋着。。。上下セットになっていて、上がロングTシャツ、下がピッタリとした伸縮性のあるパンツ。私はスパッツと呼んでいいのでは?と思っている物です。これは着やすくてお気に入り。

これを夫が、《股引き》というのがすごーく嫌。ももひきって読みます。(注意)またひきではありません!

前にも2〜3回言われたことがある気がするけれど、その時も《私は股引きなんて履かないよ(怒)》と不快だったのに《また?》度重なると、不快指数が高くなる。。。

わざとでしょ

ちょっと嫌だなと思うことを、わざと言う。たぶん。

後から(布団に入ってから)考えたら。。。「私は股引きなんて履きません!」とか言って、ビリビリにして捨てちゃえば良かった…と思うくらいに、不快でした。

何がそんなにイラっとするのか?わからない人にはわからないやつ。これは人による(笑)
私が履いている物が股引きと言われていることが嫌すぎる〜

あーあ。。。嫌だ嫌だ

さっき。。。私が作ったコーヒーゼリーをコーヒープリンと言っていた。
そもそも、物の名前がめちゃくちゃだもの。怒るだけムダか?

このバス。。。これで大丈夫なの?

改札口を出ると、あたり周辺に 火事の時のような《何かが燃えている臭い》がしていました。

みんなもそう思っているようで、『えっ?なんの臭い?』と店から出てくる人がいたり、『この臭い…ただことじゃないよね』と言っている通行人がいたり、バスのすぐ近くだけではなく 辺り一帯が 騒がしい状態になっているのにというのに。。。

お客さんを乗せたバスは、何事もなかったように出発しました。

私が運転手だったら…一度降りてみるぞ。お客さんだったら…次の停留所で降りる。

そのまま走り去ったけれど、ニュースでも特に見なかったし大丈夫だったってことか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました