「3番目?」

すっかり冬らしくなりました。朝が早いのでめちゃくちゃ寒い。

昨年の冬 いつも通勤で使っていた電車は 地下からの出発だったので、地上のホームで電車を待つことの厳しい寒さに耐えきれず《ずっと小さく足踏み》をしている状態です。寒くて じっとしていられない。
他の人たちはなんで、静かに立っていられるの?手袋なしでスマホなんかいじって。。。
私は、スマホ出せません!寒すぎます!

小峠も冬支度

今朝は久しぶりに小峠に会いました。小峠といってもテレビに出ているタレントさんの方ではなくて、私が小峠とあだ名をつけたよく電車で会う人です。

《秋になってもランニングと短パンで寒くないの?冬でも半袖主義だったりして!》などと思っていたら、長袖長ズボンになった。。。前回会ったのはその辺りまでです。

冬になっても薄着なんだろうなという私の予想ははずれ。。。

ダウン、耳あて、ネックウォーマーというこの季節には普通の冬の装いでした。まさか、耳あてまでするとは!暑さにも寒さにも弱いタイプとか?

遠くでこっそり観察

朝、バスを待っていると夫からLINEがきました。

夫 『バス停着いた?』

私 『着いたところ』

夫 『3番目?』

????普通だったら意味不明だけれど、前にもこんなことあった。どこかで見ているってことだ。

私 『そう。3番目』

夫 『それじゃ帰る』

私 『着いてきたの?』

夫 『そう。怪しいパーカー被ってる人見かけたから』

玄関を出たところで私を送り出した後、フードを被ってヨロヨロ歩いている怪しい雰囲気の人を見かけたから、バス停まで来てくれたらしい。(怪しい人は早い段階で見失ったんですって)

それは良いとして。。。
暗い時に道の反対側の(しかも少し離れた場所)から『3番目?』と送ってくるのはなぜだろ?(実際、ちょっと反対側の歩道を見てみたけれど 暗いしどこにいるかも良くわからなかった)

① 私のいるところまで来て声をかける。

② 「怪しい人がいたからバス停まで来たんだけど、このまま帰るね」とLINEを送る。

私だったら、どちらかにするかな。

今日青砥駅で見かけた【スカイライナー】と【人生ゲームの案内板】

【4500万人達成】のスカイライナー
ケンティーライナー同様 通過している時しか見たことがなかったのですが、青砥駅で乗り換えようとしたら停車していました。《おぉ!ゆっくり写真が撮れるじゃん!》わざわざちょっと移動して先頭車両を撮りました。

ちょうどその場所に こんな案内板もありました。昨日の話題にぴったり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました